Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

See you

Torontoに来て、約1年半になりました。 最後の目的であるTIFFも本日で終了。 と言うわけで、日本に帰るときが来てしまいました。残念ながら。 Torontoにいることが当たり前に思える程、ここでの生活に馴染んできたのに。 これからまた様々なイベントがあるの…

Souvenir

今日はカナダ土産について書きたいと思います!! 観光や語学留学、ワーキングホリデイ等帰国する際に準備しなければいけないのがそう、 お土産 今回は私が利用したおすすめのお店をご紹介したいと思います!! 私が利用したのは、こちらのSobeys Urban Fresh Qu…

JOJO RABBIT

今日はTIFFで今の所私が観た中で1番のお気に入りの作品をご紹介したいと思います٩(●˙▿˙●)۶ それは。。。 JOJO RABBIT 第二次世界大戦の最中、主人公の心優しいJOJOは立派な兵士になろうと訓練を頑張るのが、訓練でウサギを殺せと言われのに殺せず、逃がそう…

BERGHAM

今日は久しぶりにおすすめのお店をご紹介したいと思います!! Montrealで人気のHalal Subチェーン店のBERGHAM。 Toronto初の店舗が今年、出来たばかりなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧ なので店内はこんなに綺麗なんですよ♪ 注文は奥にあるカウンターで私はしたのですが、…

A Beautiful Day in the Neighborhood

tiffで早速作品を1本観ました‼︎ Tom Hanks主演のA Beautiful Day in the Neighborhood。 ジャーナリストののLloyは実父と確執があり、妹の結婚式の際に久し振りに会い、衝突する。 そんな折、国民的子供教育番組で人気の司会者、Mr.Rogersのプロフィール記事…

Toronto International Film Festival 2019

9月に入りましたね。 さて、今年もこの時期になりました。 そうです。。。 Toronto International Film Festival 2019 今年は9/5から15まで開催!! っというわけで早速初日から行ってみました(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว 平日+朝早くだったこともあり、まだ人が少ない時…

imagine CINEMAS

本日は私がよく行っている映画館についてご紹介したいと思います!! 映画が好きな私。 しかも洋画が特に好きな私はせっかくこちらにいるのだから最新の映画を沢山観たいなと!! でも、やっぱり何本か観るのであれば安い方が有難いですよね♪ そこで見つけたのが…

Once Upon a Time in Hollywood

7/26に公開されたOnce Upon a Time in Hollywoodをやっと観てきました(笑) Quentin Tarantino監督による9作品目のこちらの作品。 日本でも公開しましたね!! 舞台は1969年のHollywood。 落ち目を感じ始めた西部劇俳優Leonardo DiCaprio演じるRick Doltonは長…

Friar's music museum

Friar's music museumってご存知ですか?? おそらく大抵の方が知らないと思うので、今日はFriar's music museumについてご紹介したいと思います♪ Friar's music museumがあるのはこちらの建物の中。 ピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そうで…

Dufferin Grove Organic Farmer's Market

Dufferin Grove Organic Farmer's Marketに行ってまいりました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ 今までSt.Lawrence arketのFarmer's MarketやTrinity Bellwoods Farmers Marketとご紹介してきましたが、やはりどのFarmer's Marketも楽しいですね♪ 今回行ったのDufferin Grove O…

Arts Market

前々から気になっていたArts Marketに行ってみました♪ このお店はTorontoを拠点に活動されてるアーティストの方々の作品を集めて販売している所なんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ この様な感じで各アーティストの方々のスペースは1m幅ぐらいで連なっております!! そして…

POM WONDERFUL

独特な形で目を引くジュース、その名もPOM WONDERFULを購入してみました♪ 味は全部で3種類で、私が今回買ったのはPomegranate Cherry 100% Juice。 他には100% Pomegranate Juice、Pomegranate Blueberry 100% Juiceがあります!! 大きさは2種類あって、こち…

M&M'S Chocolate Candy Bar

M&M'S Chocolate Candy Barを買ってみました!! Milk Chocolate Crispy Milk Chocolate Crispy Mint Milk Chocolate Peanut Milk Chocolate Almond Milk Chocolate の5種類あるのですが、私が今回買ったのは1番シンプルなMilk Chocolate。 昨年発売されたので…

Blue Jays VS Yankees

今週の木曜日から対戦しているNew York Yankeesとの試合観戦に行って参りました٩(●˙▿˙●)۶ つい2ヶ月程前にもYankeesとの試合を観戦しましたが(その時の記事はこちら)、今回はその時故障者リスト入りしていた選手が復活しているのでかなり見応えたっぷりの試…

Pedestrian Sundays in Kensington Market

今年で16年目を迎えたPedestrian Sundays in Kensington Marketに行って参りました\( ・ᴗ・ ) このイベントは5月から10月の月末の日曜日にKensington MarketのAugusta Ave.を閉鎖して自動車を気にせず自由に道路を歩いて楽しめるイベントです♪ 昨年から気にな…

The Lion King

7/19に公開されましたThe Lion Kingを観てきました!! 以前ご紹介したDUMBOやAladdin等、近年ディズニーの長編アニメーションがどんどん実写化されてますよね₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ そして今回はThe Lion King。 動物の話を実写化?? どうやって?? っと思っていたので…

Doritos Ketchup

本日は久しぶりにおすすめスナックの紹介です‼︎ それがこちら(╹◡╹) Doritos Ketchup味 以前、カナダ限定でポテトチップスのKetchup味があるとご紹介しましたが、今回はDoritosでも発見したので試してみました٩( 'ω' )و パッケージがレトロな感じにしてあっ…

To meet Randal Grichuk

何度かこちらのBlogでBlue Jaysの試合に観戦に行ったことは記事にしているのですが。 私が観戦に行く度にどうしても実現しなかったことがあるのです。 それは。。。 選手からサインを頂くこと!! 観戦に行く時はいつもGate Openの時間に入れるよう早めに行っ…

Union Summer Movie Nights

今年もUnion Stationでは5月末からUnion Summerが開催されております!! 昨年こちらの記事でご紹介したように、Union Stationの正面入口のスペースでイベントが開催されており、パティオみたいになっていて様々なTorontoの飲食店の物を楽しめるようになってお…

Museum of Broken Relationships

Harbourfront Centreで行われているMuseum of Broken Relationships展に行って参りました!! この展覧会は家族や友人、恋愛など人間関係における別れがテーマとなっており、展示品は全て世界中から寄付された物で、今回の展覧会では60品展示されております!! …

参議院議員選挙 in Toronto

日本時間の今日7/21は参議院議員選挙の日ですね!! 大切な自分の一票をここTorontoにいては投票出来ないと思った方もいらっしゃるかもしれませんが。。。 実は出来るのです!! 在外投票というのですが、本日はどのようにして在外投票するかについてご紹介した…

Bloor West Street Fest

Bloor West Street Festに行って参りました♪ (昨年の様子はこちら) このBloor West Streetは東ヨーロッパ系の方が多く住んでいるようで、だからかこの通りの雰囲気はこのようにヨーロッパ風なのだそう!! 写真下手くそで申し訳ないのですが雰囲気が伝わります…

No.6 Collaborations Project Pop Up Store

昨日の7/12にリリースされましたEd SheeranのNew Album『No.6 Collaborations Project』にちなんでPop Up Storeが昨日と今日の2日間だけTorontoにOPENしました٩(●˙▿˙●)۶ どうやら日本は代官山に12〜14日の3日間OPENだそうで。 外見はこのような感じになって…

Salsa on St.Clair 2019

今年で15年目を迎えたSalsa on St.Clairに行って参りました!! (昨年の記事はこちら) イベントが始まってまだそんなに時間が経ってなかったこともあり、割と人が少なめで歩きやすかったです(笑) ラテン系のイベントなので食べ物は暑いこの時期にピッタリなも…

Blue Jays VS Kansas City Royals

7/1 Canada Day。 昨年は21gun SaluteやQueen's Parkのイベントに行きましたが(記事はこちら)、今年はせっかくなので別のイベントに行きたいと思いまして。。。 Rogers CentreへBlue Jaysの試合観戦に行ってきましたー!! 6/28からCanada Day Weekendとなって…

TOY STORY 4

6/21から公開されたTOY STORY4を観てきました٩(●˙▿˙●)۶ 今回、新しく登場するキャラクターももちろんいるのですが、2以降出てこなくなったBo Peepが出てくると4の制作段階の画像が流れて話題になっていましたね(◍•ᗜ•́)✧ 始まりは9年前。 まだアンディのおも…

Toronto Jazz Festival 2019

今年もToronto Jazz Festivalに行ってきました\( ・ᴗ・ ) (昨年の記事はこちら) このJazz Festivalは10日開催されているのですが、期間中Yorkville辺りを歩いてると所々からJazzが聴こえてきます♪ 以前ご紹介した観光スポットROMやGardiner Museum、Bata Shoe …

Pride Parade 2019

今年もPride Paradeを見に行って参りました!! 今年は昨年のどんよりとは違いとても晴れ晴れとした日でありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (昨年の記事はこちら。) 2時から開始ということで場所取りのため会場に到着したのは1時過ぎ頃。 昨年はYonge Streetに陣取りましたが…

Blue Jays vs Angels

6/17〜20の4日間はAngels戦。 と言う訳で、昨年同様観戦に行きました!! (昨年の記事はこちらです。) 流石に4回目の観戦ともなるといつのタイミングで行けば練習をしている時間なのか、どのゲートから入ると良いのかというのがわかってきたので(笑)、なかなか…

The Taste of Little Italy

The Taste of Little Italyに今年も行って参りました♪ (昨年の記事はこちら。) 昨年はカラッと晴れた日だったのでしたが、今回私が行った日は曇り時々雨。 どんよりとした天気ではありましたが、それぞれがまったりとのんびりとイベントを楽しんでおりました…