Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Step by step

昨日、あのブログをアップした後にささっとシャワーを済ませて寝てしまいました。

おそらく18時頃だったと思うのですが、そこから時々意識がありながらも今日の朝8時ぐらいまで

             

            ずーーーーーっと寝てました!!

 

それでもまだ眠たい。。。

恐ろしい時差ボケです。

 

お昼過ぎにそろそろ出かけないとなぁ〜っと思い、家を出てドアの鍵を閉めようとしたのですが、閉まらない。カチャカチャ私がずっとしていたからか、お世話になっているお家の方がやり方を伝授してくださいました。日本のお家と違ってドアを閉めたら確実に穴がピッタリ合って、鍵が閉めれる訳ではないのだと知った瞬間でありました。日本ってすごい。

無事に閉めることができ、出発。今日はまず銀行のATMへ。昨日おろせなかったので再チャレンジしました。今日は無事に出来ました☆テッテレー

いやぁー安心しました。

そしてそのままスーパーへ。昨日とは違う所へ行ってみたのですが、また問題が。違うな、課題が。デビットカードが上手く使えず苦戦。店員さんがイライラしているし、後ろの人が待っているしで余計に焦り、結局現金で払いました。あぁーまた悩ましい問題発生かとため息。少々落ち込んだので、そうだ!!近くにある量り売りのお店に行ってみよう♪っとなり、なんとなく行ってみました。お菓子やナッツ類があるのだろうなぁ〜と思っていたら、他にも犬猫用のご飯やおやつ、小麦粉類、香辛料、コーヒーや紅茶等豊富に取り揃えてありました!!日本にもあったら面白そう。っなぁ〜んて言っても、結局何も買わずに昨日行ったスーパーへ。必要な物を買い、いざ支払い。列に並んでいると後ろのおじさんがトントンっと。何だろう??と思っていたら私がカゴを重そうに持っていたからここに置けば良いんじゃないかなと思ってっと言ってカゴをレジの机のちょっとしたスペースにポンっと置いてくれました。なんて親切なんだ!!

そしてレジの番になりもう一度デビットカード を試してみました。困っていた私に今回は店員さんが使い方を教えてくださいました。なんて親切なんだ!!

なので無事に使うことが出来ました☆テッテレー

で、このお支払いの時にレジの方から『フードバンクに寄付を募っているのですが、ご協力して頂けますか??』っと言われ、せっかくならと思い$2という少額ではありますがしてみました。たまには良いことをしなければね。

 

帰りの道を歩きながら、まだ2日目ではあるけれどATMでお金をおろせるようになったり、カードを使えるようになったりと少しずつ出来ることが増えているなぁ〜っと。こうやって私のペースで少しずつステップアップしていこう。そう思いました。

 

人生、何事も焦りは禁物。