Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Convenient Tool

今日は初めて郵便局に行って来ました。

っと行っても日本のように郵便局が建っているのではなく、薬局の中に入っていました!!Google Mapsで調べて、半信半疑で薬局の中に入ってみたら奥の一角にありました。

それにしてもお家の近所に郵便局があるのは日本でもカナダでもやはり便利ですよねぇ〜。

 

その後は安いスーパーに行って買い物をして、電気屋さんに携帯を探しに行ったのですがなぁ〜んかこれって思えなくて買わずに帰宅しました。プリペイド携帯で良いかと思っていたのですが、ネットで調べたらSIMロックされていない携帯を買って、プリペイド制のSIMを買うのもありだというのを発見し、迷っています。なんか、ネットの様々な方の情報って大変ためになりますね。ネットなので誤った情報も中にはあるのかもしれませんが(^_^;)でも、そう言う情報に疎い私は知らないことだらけなので、親切に説明があると本当に助かります。ネットってスンバラシイ☆

 

 

そう言えば今日、観光地で有名なCNタワーがお家の近くから見えることを発見しました。写真を撮ってみたので見てやってください♪

f:id:Mintgreen5:20180414100146j:plain

はいっ、ひょっこりはん♪(笑)

ここに1度は登ってみようと思います!!