Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Natural Phenomenon

朝起きると、靴の中に入れていた新聞紙がビッショビショになっていました。

そぉーんなに水含んでいたのねと。新しいのに変えておきました。

さて、完全に乾くまでどれ程かかるでしょうか??

冬にはちゃんとしたブーツを買おうと決意した朝でありました。

ちなみに同じくビッショビショになったダウンコートは完全に乾いておりました٩(•౪• ٩)

良かったぁーっと安心したのですが、つまりはそれ程この部屋乾燥してるってことだよなと。気をつけなきゃなと思った朝でもありました。

 

今朝そんなことを思いながらぼーっとTVを観ていると、先日ひょっこりと載せたCNタワーの問題が発生しておりました(๑°⌓°๑)

なんと!!タワーから溶けた雪というかほぼ氷が近辺に落ちてビルの窓が割れたり、Rogers Centreという野球の試合やコンサートが行われる会場の屋根が壊れちゃったんです!!その関係でCNタワーはもちろんのこと近辺の観光スポットは全て閉鎖。野球も試合が行われる予定でしたが中止となっていました。そのRogers Centreの屋根を直しに業者の方が登っている映像が流れていたのですが、もちろん命綱をつけてはいらっしゃったのですが観ていて怖かったです(๑°⌓°๑)屋根に雪がまだ残っていて足が滑りやすい状況に見えたので勝手にヒヤヒヤしておりました。

今日はテープが張ってあるもののCNタワー以外は再開されたみたいですが、この時期に観光に来た方にとっては予定が狂ってしまって参ったでしょうね_(┐「ε:)_

でも参ったのは観光客の方々だけではなかったみたいです。そのタワーから落ちてくる雪というか氷の塊が小さいものもあれば自分の頭よりも大きいような物も落ちて来るので、近辺のビルに勤めている方々は昨日の朝ビクビクしながら通勤したようです。

確かにそんなのが落ちてきたら。。。

                                   

          死(ಠ_ಠ)

 

自然は予測がつかないので本当に怖いですね。

今回のことはタワーが建立して初めての出来事だったらしいのですが、1人も怪我人が出なかったことが不幸中の幸いでしたね。

 

にしても4月の半ばに雪が積もるなんて。。。異常。

春はどこにいるのだろうか??

 

https://toronto.ctvnews.ca/video?clipId=1371916