Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Finally I've got my phone

衝撃的なニュースが入ってきましたね。

Aviciiが亡くなったと。。。

まだ28歳。若過ぎますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

今日はやっとSIMカードを手に入れてチャージもして携帯がちゃんと使えるようになったので、そのことについて書こうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もしも私のようにあまりSIMとかそういうことに詳しくない方で留学とかワーキングホリデイで海外に来て携帯についてどうしようか迷っている方がいた時にお役に立てることを願って。。。

 

( *長くなっているので、興味のない方はどうぞお戻り下さいませ!! )

 

 

私はiPhone6sをこちらに持ってきたのですが、wi-fiを利用している以外特に何も役立っていない状態です。お家にはwi-fiが飛んでいますし、外でもカフェ、レストラン、スーパー、モール等あちらこちらでFree wi-fiが飛んでいるのでそれで事足りてしまうのです。こちらに来ても日本にいる家族と緊急時に連絡するためにと思い、特に日本で何もせず出国したのですが、それで月々何千円も支払うのは勿体無いので一時停止することにしました。契約者が日本に入れば一番手っ取り早いのですが、自分が契約者だった場合も時間はかかりますが、委任状があれば家族にお願い出来るので、もし出国してやっぱり一時停止にしようとお考えの方は携帯会社のホームページを一度チェックして見ると良いかもしれません。

 

で、そんな私がこちらの携帯をどうしたのかと言うと契約ではなくプリペイドにしました。やはり契約してしまうと帰国する前の忙しい時に解約にお店に行かなければなりませんし、月々の料金もバカになりません。でもプリペイドだと月々の料金も抑えられますし、解約時も何もしなくて済みます(° ꈊ °)✧˖°

なので、そんなに長く居ないという方はプリペイドが良いと思います!!

そしてこのプリペイドですが、2パターンあります。

 

1つはプリペイド携帯を買って、月々チャージするパターン。

もう1つはSIM解除された携帯にプリペイド式のSIMカードを購入してチャージして、その分がなくなったら追加でチャージするパターン。

 

最初こちらに来た時、私は1つ目のプリペイド式のパターンでやっていこうと思っていました。なので、プリペイドのプランを色々見たり、家電屋さんのプリペイド携帯を見に行ったりしました。でもあまり安くならないのだなぁ〜と思い色々とネットで調べているとプリペイド式のSIMだと安くすみますよ!!っと教えてくださってる親切なブログをいくつか見つけまして。あまりそういうことわからないけれど、安く済むのならと思いその方法で携帯を手に入れることにしました。

まずはSIM解除された携帯(Unlocked Smartphone)を手に入れることから私の場合始まりました。(SIM解除された携帯を持って来ている方は次のSIMカードの所をご覧ください!!)ネットで探して安いお店に行き、$60ぐらいで購入。もっと安い物もありましたが、あまり安過ぎてもちゃんと機能しなさそうなのでこれぐらいなら大丈夫かなと。

そのスマホがこちら。

f:id:Mintgreen5:20180421085228j:image

 

そしてお次はSIMカード。これは7Elevenで購入しました。はいっ、あのセブンでございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が購入したのはこちら(https://www.speakout7eleven.ca/sim-cards/speakout-3in1-card.html)のSpeakOut 3in1 Card。$10で購入できます。7Elevenに行って様々なカードが売っているコーナーかなければレジに行って聞いてみてください♪この時私はSIMカードと同時にチャージ(Top up)もしたのですが、クレジットカードを使ってネットでも出来るみたいです。チャージは$25からなので自分で決めた金額をチャージしてください。(ちなみに私は$25にしました)

 

そして、購入後にアクティベート(SIMが機能するように)します。こちら(https://www.speakout7eleven.ca)のページに行って右上の丸の中に人が描かれているマークをクリックしてMy Accountをクリック。左のRegister Nowでアカウントを作ります。その後ログインをし、再び丸の中に人の描かれているマークの所をクリックして、Activate Phone/SIMをクリックするとこのページが出て来ます。

f:id:Mintgreen5:20180421080250p:plain

 一番上のdigit SpeakOut Activation CodeはSIMカードがついていたプレートにある9から始まる番号を入れます。

次の段には携帯に記載されているIMEIの番号を入れます。

その次の段は4桁の番号を自分で考えて入れ、同じ物をその下にも入れて下さい。

上手くいくとこのような画像が出て来ます。

f:id:Mintgreen5:20180421081856p:plain

 一番上の✔︎の所には番号が記載され、下の✔︎にSIMカードが有効になりましたよと表示されます。

 

次は$0となっているのでチャージ(Top up)です。

今回私はレジで支払い済みなのでそのやり方を書きますね。

ちょうど上の画像のオレンジの部分にVOUCHERと出ているのでそこをクリックします。するとこのページが。(上の✔︎Successは無視してください)

f:id:Mintgreen5:20180421081321p:plain

Add to Numberには自分の携帯の番号が自動的に表示されるので、下のEnter PIN/Voucher Codeと書かれている所にPINコードを入力します。

それが上手くいくとこのページが。

f:id:Mintgreen5:20180421081354p:plain

さっきまで$0と書かれていたところが$25になりましたね♪

この$25の有効期限は今日から1年後の2019年の4月20日までなのです。なので、全然使わなければこのままその日を迎えることになるでしょう✌(•̀ᴗ•́)✌

 

という感じでプリペイド式のSIMはこんな感じです☆

長文失礼致しました!!

 

ぜひ参考にして見てくださいね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ