Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

I made it!!

ついに私、交通機関デビューしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんと調べたのでどこで降りてどこで乗り換えるのか分かってはいたのですが、それでも内心ドキドキしてしまいました(笑)(こういう性格直したい。。。)

無事にお家に帰って来られて良かったです♪

これでもう調べれば何処へでも行ける ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

はず。。。

 

 

今日は目的の所をひたすら回って最後にモールに行ったのですが、その途中以前書きましたあのTORONTOサインの所を通ったのですが、今日は晴れていたのでとても綺麗な感じで撮れました(ง `ω´)ง

見て下さい!!

デーン♪

f:id:Mintgreen5:20180422093631j:image

 

そして今日はイベントもやっておりまして、イベント名を見たらInternational Children's Dayと記載されておりました。様々な国のブースがいくつかあり、子供達が何やらワークショップをやっておりました。JAPANというのも見つけ、覗いてみるとやはり折り紙をしておりましたよ〜!!

f:id:Mintgreen5:20180422093701j:image

 

近くのメキシコのブースには民族衣装を着た方がいらっしゃったので、写真を撮らせて頂きました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

見て下さい、この素敵な2人を!!

f:id:Mintgreen5:20180422093708j:image

#puromexicoballet

(一応撮った後にタグを付けて投稿してくれると嬉しいなぁ〜と言われたので、このブログでも良いのかわかりませんが付けておきますね☆)

 

他にも舞台で演奏をしていたりして賑やか過ぎて、先日雨の中来た時のあの静かな場所と本当に同じ場所なのかと疑うほどでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:Mintgreen5:20180422093857j:image

 

ちなみに昨日ここで多くの人がマリファナが吸っていたそうですよ。

420というイベントで特定の場所と時間にマリファナを吸ってもいいというカナダで毎年行われているもので、もちろん合法です!!でもやはり薬なので何処かへ行って迷惑をかけないよう警察がしっかりと警備をしているのだとか。。。

 なんだか不思議なイベントですよね。文化の違いに驚きを隠せない(՞ټ՞☝☝

 

 

さて、最後に行ったモールですが、とりあえず着いた瞬間にお腹がMAXで空いていたのでフードコートを目指しました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

コリアンBBQのお店で買ったのですが、思った以上にボリューミーでした。。。

っというかおばさんがよそう量が異常だったのです。。。

キムチチャーハンとキムチとジャガイモをにんにくとはちみつのソースで和えた物の上に甘いソースがかかっている焼いた牛肉が乗せてあるワンプレートだったのですが、それがこちら。

         ドーーーーーン

f:id:Mintgreen5:20180422093855j:image

 

これを食べてからすでに5時間ぐらい経っているのですが、未だに消化されていないです。

一応食べてからふらふらとしたのですけどね。

お家まで帰って着たのですけどね。

帰ってから洗濯したり、掃除したりしたのですけどね。

それ程こちらの料理はボリューミーで溜まりやすいってことを分かっていただけたら幸いです(笑)