Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Breaking News

今日は速報が2つありました。

嬉しいことと悲しいことが同時に起こった日になりました。

 

1つはイギリス王室の第三子誕生。

こちらでもお昼までずーっとそのニュースで持ちきりで、病院の映像が何度も出たり、他のニュースを報道中は日本と同じで画面の隅に小さく生中継の映像が出ていました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ジョージ王子とシャーロット王女がウィリアム王子に連れられて病院に入っていく姿が何だか可愛らしかったです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )第三子が誕生したことによってシャーロット王女はお姉さんになっただけでなく、王位継承順位で歴史に名を刻んだみたいですね♪

キャサリン妃が抱えて病院の前に出て来た際、お顔を全く拝見できなかったので早く王室から公式写真が披露されると良いなと思います。名前も気になりますしね!!でも、王室は来月にはヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式もあるので大忙しでしょうね(۶•̀ᴗ•́)۶

f:id:Mintgreen5:20180424062722j:image

 

 

2つめは事件。

お昼過ぎにトロントのノースヨーク地区でヴァンが歩行者に突っ込むという事件がありました。

9名が死亡、16名が負傷したそうで、すでに運転手は逮捕されているそうです。その現場に居た方数名がインタビューを受けていたのですが、あまりにも悲惨な状況だったみたいで、『トロントでこんなことが起こるなんて信じられない。』、『一人、また一人とはねられていく姿が信じられなかった』と涙ながらに語っていました。今でも病院では治療を、現場では捜査が引き続き行われているそうです。

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

f:id:Mintgreen5:20180424062730j:image

f:id:Mintgreen5:20180424062752j:image