Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Happy Cinco de Mayo!!

昨日5月5日は日本だとこどもの日ですが、こちらではCinco de Mayoでした(◍•ᴗ•◍)

日本でもイベントが行われていたりするみたいですが、まずCinco de Mayoとは何ぞや??という所から説明したいと思います。

 

Cinco de Mayoはスペイン語で5月5日という意味ですが、元々はメキシコの祝日です。1862年5月5日にフランスとメキシコのプエブラでの戦いでメキシコが勝利をおさめたことからそれを祝う日として設立したのだそう。メキシコではさほど祝わないそうですが、何故かアメリカではメキシカンアメリカンが特に盛大にお祝いしているそうです。アメリカもそうですがここカナダも移民の方が多いからか昨日はCinco de Mayoのイベントが様々な場所で行われておりました。

 

そんな祝日をせっかくなので何かしらの形で私も参加できればと思い、イベントを探してみました。メキシカン料理を食べて祝おうというイベント、テキーラを呑んで祝おうというイベントと様々なイベントがあり、迷いましたがPeopl's Pint Brewing Companyという醸造所でタコスとテキーラを使用したクラフトビールを味わえる所があったのでそちらに行ってみました( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:Mintgreen5:20180507014344j:image

 

醸造所に行ったのが初めてだったのですが、ここから入るのかしら??と思うような小さな扉から入るとすでに多くの方がビールを堪能しておりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180507014400j:image

中には大きなタンクが並んでおりましたよ!!

f:id:Mintgreen5:20180507014410j:image

そしてカウンターに行き注文をしました。

f:id:Mintgreen5:20180507014419j:image

私が頼んだのはTequila Lime Sourというクラフトビール。

テキーラが入っているからといってアルコールの感じが強いわけでなく、ライムの爽やかな風味とwith saltとポスターには書かれていたのでその塩味が効いていて大変飲みやすかったです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

f:id:Mintgreen5:20180507014434j:image

 

そして、タコスは普段先日ご紹介したKensington Marketでメキシコ料理を出しているお店、La Chilaca Taqueriaがケータリングとして来ていたのでもちろん美味しかったです!!何よりもボリュームがすごかったです(° ꈊ °)✧

f:id:Mintgreen5:20180507014538j:image

 

お腹も気持ちも満たされたCinco de Mayoでありました(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*