Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Discount Department Store

5月3日に新しくYonge StreetにオープンしたNORDSTROM rackに行ってきました✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

デーーーン

f:id:Mintgreen5:20180509100542j:image

こちらのNORDSTROM rackはカナダでは3店舗目だそうで、どうやらTorontoの方々は2年前からずっとこの日を待ちわびていたそう。

だからか初日には悪天候にも関わらず列が出来たみたいです!!

f:id:Mintgreen5:20180509100615j:image

 

こちらのお店、何が良いの??っと疑問に思いますよね。

私も知らなかったので行ってみたんです(笑)興味本位で。。。

行ってみたらなんと、庶民には大変ありがたいお店でありました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́⌯)

ブランド物の洋服やバッグ、ファッション小物を持ちたいと思っても値段を考えるとなかなか手が出せませんよね。しかし、このNORDSTROM rackだとすごいと半額以下でブランド物が手に入るのです!!

例えばRaybanのサングラス。日本で以前見たときは1万5000円とかだったと思うのですが、こちらだと約$100(日本円で約8400円)。

       1万円切ってるんですーですーですー

 

さらにCalvin Kleinのドレスも約$56(日本円で約4800円)。

      5000円切ってるんですーですーですー

 

っということで、どれだけスンバラシイお店かわかっていただけたと思うので、少々こちらの店舗の説明をして行きますね♪

 

こちらの店舗は約3600平方メートルの広さがあります。

1階にはアクセサリー、サングラスなどのファッション小物やカバン

f:id:Mintgreen5:20180509102150j:image

f:id:Mintgreen5:20180509102208j:image

化粧品や雑貨類

f:id:Mintgreen5:20180509102727j:image

 

2階には男性の洋服

f:id:Mintgreen5:20180509101523j:image

女性の洋服

f:id:Mintgreen5:20180509101447j:image

子供用の洋服

f:id:Mintgreen5:20180509101346j:image

靴が並んでおります。どうやら2600足程あるそう‼︎

f:id:Mintgreen5:20180509101050j:image

 

 

これだけあると安さで沢山買う方も多いはず‼︎

そんな時に困るのがレジの列ですよね(^_^;)

f:id:Mintgreen5:20180510074811j:image

少々遠くて申し訳ないのですが、この日はそこまで並んでおりませんでした。平日だったからでしょう。でも週末だときっと混雑していますよね。

そんな時に便利なのがMobile Checkout〜((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

どうやらカナダで導入するのは初めてらしいのですが、売り場にいる店員さんがカードの機械を持っておりその場でお会計が出来るというシステム。これによって列に並ばなくても済みますし、並ばないので時間を無駄にしなくて済むというメリットが。

実に画期的٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)でもカード社会だからこそな気もしますが(笑)

 

 

商品を見ていたらあのIvanka Trumpさんのブランドの商品もありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

高そうだなとヒールの値札をちらっと覗いてみたのですが約$100!!全然そんなことなく驚きました!!

 

週末で結構商品が減っていたのか気に入ってもサイズがなかったので、まぁ〜今回はちょっと見に行こう程度で行ったので良いかとお店を後にしたのですが、次回行く際はちゃんと買いに行くぞと意気込んで行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧