Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Danish Pastry House

皆さん、観ました⁇

The Royal Wedding‼︎

こちらは朝の4時から放送しておりました(笑)

夜更かししていた私はもちろんその時間には起きられず、結局式が終わった時間に起きて観たという( ͡° ͜ʖ ͡°)でもこちらのテレビには早送り不可の再放送機能があり(?)それで大体観たので満足です(笑)

一応カナダもイギリス連邦加盟国なので盛り上がっておりました。と言うよりもカナダで有名な朝番組の司会者Ben Mulroneyの奥様がMeghanさんのご友人とのことでそのお子さん達がページボーイとブライズメイドを勤めていたのでより注目していたのではないでしょうか。

 

 

 

さて、話は変わりまして今日はおすすめの菓子パン&ケーキのお店をご紹介したいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お店で商品名を見て、あれ??これ読めない( ・ㅂ・)と思い、今ホームページを拝見したところどうやらデンマークからの職人の方が作っている所だとわかり、道理で(° ꈊ °)✧っとなりました(笑)

 

ご紹介するお店はThe Danish Pastry House

オンタリオ州にはいくつか店舗があるのですが、トロント店はUnion Stationにあります。どうやら昨年の秋頃にオープンしたみたいですよ!!

f:id:Mintgreen5:20180518065959j:image

外からすでにどんな商品があるのか見えるようになっています。

f:id:Mintgreen5:20180518065816j:image

中にもガラスのケースに入っている商品がずらりと並んでいて大変悩みました(๑◔‿◔๑)

でも頼む時に外の商品名は覚えておかないと書いていないので、暗記するか形とかを伝えるか最終手段は写メを撮って頼むと良いかもしれません(笑)

 

私が購入したのはこちらの3点

 

f:id:Mintgreen5:20180518065908j:image

Niel Son's Cake(三角)

Rumkugler(丸)のCoconutとChocolate

まず全て食べて思ったのは、日本人からすると甘いのかなと( ͡° ͜ʖ ͡°)

私は甘党なので好きなんですけどね〜!!

ケーキのやつは柔らかいチョコ生地の間にカスタードっぽいようなクリームがサンドされているのですが、カステラのザラメのように片面だけ砂糖がコーティングされていてそのシャリっとした食感がまた良かったです。

ボールのやつは、外がココナツかチョコレートかの違いで中身は同じだったのですが、食べる時に驚きました!!っというのも、きっと少し大きいミスドのドーナツポップみたいな感じなんだろうなぁ〜と思ってパクッ。。。

        

        あれっ!!柔らかい(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

 

サクッとすると予想していたのですが、実際はトリュフの中のガナッシュに近い感じでした。名前の通りラムがとても効いていて良かったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ なのでお酒が苦手な方には難しいかもしれません(๑•﹏•)

 

他にも試してみたい物がいくつかあったのでまた伺ってみようと思います!!

おそらくトロントに観光に来られる方は空港から初めて来る駅がUnion Stationだと思うので、ぜひ行って見てくださいね♪

 

 

The Danish Pastry House

65 Front St W, Toronto, ON  M5J 1E6

416-214-1930

 

Week Days 7:00AM - 8:00PM

Weekend 10:00AM - 7:00PM