Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Dundas West Fest

6/1&2にDundas Westという通りでお祭りがあったので行ってみました₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180604034935j:image

 

およそ1.5kmあるこちらの会場。

途中を除いてほぼ歩行者天国でした!!

f:id:Mintgreen5:20180604035031j:image

 

道の両サイドには

  

 ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

っとお店やステージ、Costcoや博物館、通信関係の会社などの会員募集ブースや選挙が近いので候補者のブースなどが連ねておりました。

行方不明の男性を探していますというブースもあり、友人の方々が一生懸命呼びかけをしておりました。どうか早く見つかりますように。

 

そしてその間を歩く人 人 人 !!!

f:id:Mintgreen5:20180604035109j:image

30度ほどの気温が30度越えてしまってると思えるほど熱気と活気に溢れておりました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

f:id:Mintgreen5:20180604035144j:image

美味しそうなチキンでしたがお腹が一杯で食べられなかったので代わりに写真を撮ったという(笑)

 

私、このお祭りで人生で初めてのカポエイラを見ました٩(´͈౪`͈٩)

f:id:Mintgreen5:20180604035230j:image

これがあの!!っと思って最初は見ていたのですが、2名の女性から小さい子と大人の女性に交代した時には小さい子の蹴りが女性に当たりそうで勝手にヒヤヒヤしました(๑•﹏•)

 

そしてしばらく歩いているとこんなレモネード屋さんが♪

f:id:Mintgreen5:20180604035251j:image

一目でわかる(◍´͈ꈊ`͈◍)

終わった後にきっとこれは車に繋がれて道路を走るんだろうなと思うと何だか面白かったです(笑)

 

 

ステージではBob Marleyの音楽が演奏されていて平和な空気が流れていたり。

f:id:Mintgreen5:20180604035342j:image

 

なぜか卓球コーナーがあったり( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:Mintgreen5:20180604035409j:image

 

以前ご紹介したSt.Lawrence Marketがパイナップルとスイカを棒にさした物を販売していたり。しかもパイナップルは焼いておりました(๑◔‿◔๑)

f:id:Mintgreen5:20180604035432j:image

 

可愛らしい雑貨屋さんEasy Tiger Goodsに寄ってみたり。

f:id:Mintgreen5:20180604035501j:image

中のディスプレイがお洒落なのはもちろんのことなのですが、こちらお手頃な価格でシンプルで可愛い物やちょっと個性的な物が購入出来るので雑貨が好きな方にオススメです(◍•ᴗ•◍)

しかも店員さんが明るくて優しくて素敵な方でした!!

 

 

そして、これはこちらでも同じなのかと驚いたのが、

        焼きとうもろこし〜

 

f:id:Mintgreen5:20180604035535j:image

でもこちらでは向いた皮を持ちながら食べてる方を多く見かけて文化の違いなんだなと思いました(笑)

そして文化の違いを感じたことがもう1つ。

そう、お祭りといえば大人の方はやはりお酒ではないでしょうか??

こちらは以前にもお話ししたと思いますが外での飲酒は禁止されております。

でもこういったイベントの時には特定のエリアであれば許可されているのですが、何柵で囲われている所でしか飲めないのって何だか残念だなと思ってしまいました(^_^;)

日本だと飲み歩きが出来るのでそれも楽しみの一つかなと。

f:id:Mintgreen5:20180604035656j:image

 

終着点まで遠く、暑くてヘトヘトになりましたが夏祭りを先取りしたような気持ちになって楽しかったです(ㆁᴗㆁ✿)