Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Taste of Russia Festival

今日はTaste of Russia Festivalに行ってまいりました!!

名前の通りロシアのイベントです。

 

会場に到着するとマトリョーシカがお出迎え。

f:id:Mintgreen5:20180611101503j:image

f:id:Mintgreen5:20180611101534j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101524j:image

あぁーロシアだぁー( ´͈ ᗨ `͈ )と私の中のイメージ通りのロシアで何だか微笑ましくなりました♪

 

そして中に入っていくとこの様にテントが並んでおりました。

f:id:Mintgreen5:20180611101600j:image

雑貨のお店がまず並んでいたのですが、本や可愛いらしいぬいぐるみ、キャンドルなど種類も豊富でした!!

f:id:Mintgreen5:20180611101643j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101639j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101710j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101716j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101700j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101656j:image
f:id:Mintgreen5:20180611101649j:image

そして、気になる食べ物はさらに奥に進んでいくとありました。

 

私はこちらのお店でOstrich Cheburekiを購入。

f:id:Mintgreen5:20180611101751j:image

はいっ、ダチョウのお肉を使ったロシアの揚げたパイみたいなものです。

それがこちら

f:id:Mintgreen5:20180611101808j:image

サクッとしていて熱々だったので揚げたてだったみたいです!!

そして気になるダチョウのお肉。挽肉になっていたのですが、全然臭みもなくジューシーで味も塩だけだったと思うのですがシンプルでより素材の味が引き立っていたので美味しかったです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

そしてもう1つ、こちらでPirojkiを購入。

f:id:Mintgreen5:20180611101900j:image

そうです、あの有名なピロシキです!!

お店の方にPirojkiくださいと言うと何種類かありまして、お肉のを購入しました。

それがこちら

f:id:Mintgreen5:20180611101919j:image

以前どこかで食べたピロシキは様々な具材がたっぷり入って揚げてあった様な気がしたので、やはり日本で食べたのはもどきだったのだなと思いました(笑)

中に挽肉と玉ねぎを炒めたものがたっぷりと入っていて、こちらもシンプルに塩だけの味付け。パンのほんのりとした甘さとあっていて美味しかったです!!ですが、ひき肉が少々パサパサしておりまして、食べてる途中に落ちてしまうと言うハプニングも(•́⍛•̀)

 

 

そして、さらに階段を少々下りるとステージがありました。そこではアコーディオンを演奏してる方、レスリングや空手、様々なダンス教室の生徒の方々が踊っておりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180611101942j:image

可愛いい衣装でロシアの独特な音楽に合わせてバレエの様な華麗なダンスを披露していた子供達がなんとも可愛かったです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

f:id:Mintgreen5:20180611102108j:image
f:id:Mintgreen5:20180611102045j:image
f:id:Mintgreen5:20180611102116j:image

 

司会者の方がロシア語で話していたので頭の中では、『Я не мог понять.』状態だったのですが、フィギュアスケートの選手が何故あんなに表現力が豊かなのかわかった様な気がしました。

そして、ステージの周りにはこんな変わった人形が飾ってあったり、

f:id:Mintgreen5:20180611102141j:image

回転できる装置?があり、おじさんが試しに回っておりました٩( 'ω' )و

f:id:Mintgreen5:20180611102204j:image

少しではありますが、ロシアの文化を味わうことができて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و