Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Redpath Waterfront Festival Toronto

トロントで有名な夏のイベントRedpath Waterfront Festival Torontoが22日から始まりました!!

こちらのイベント、昨年は75万人以上来場者がいたのだとか。。。

それほどとても人気なイベントみたいです!!

イベント会場は3つに別れているので順にご紹介したいと思います(◍•ᴗ•◍)

 

 

まずはメインとも言えるHTO Parkから。

こちらにはまず大きなビーチボールがあるんです(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

それがこちら。

f:id:Mintgreen5:20180624024234j:image

音楽に合わせて振り子のように前後に揺れるんですよ♪

このビーチボールのステージの前は砂浜となっておりゆったりとくつろげるようになっております₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

そしてカナダの海軍の方もやって来ているのです(♦•̑ᴗ•̑♦)

HMCS Orioleという船が一般公開されており、海軍の方に質問なども出来るんですよ!!

f:id:Mintgreen5:20180624024315j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024309j:image

 

そしてやはり飲食店も盛り沢山(ᵔᵕᵔ˶)

f:id:Mintgreen5:20180624024449j:image

f:id:Mintgreen5:20180624024404j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024358j:image

Artisan Marketも開催されているので雑貨も売っており、こちらの公園だけでも十分楽しめますよ(●ᵔᴗᵔ●)

f:id:Mintgreen5:20180624024427j:image

 

 

お次はSugar Beach。

f:id:Mintgreen5:20180624024526j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024518j:image

こちらは大人だけが楽しめる空間です(笑)

と言うのもWine&Spirit Festivalなので!!

$30でチケットを購入すると会場内でオンタリオ州のワインのテイスティングが出来たり、地元のシェフのお料理を堪能出来たりします。音楽も流れていてゆったりした空間が味わえますよ( ˊᵕˋ )

っなんて言っている私ですが、悪天候だったので断念していまいました(笑)

 

 

そして最後にSherbourne Common Park。

こちらの会場の目玉は何と言ってもAqua Cirque( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

f:id:Mintgreen5:20180624024557j:image

Aquaと付いている通り設定が海になっており、パフォーマーの皆さんの格好も可愛らしい海の生き物に♪

f:id:Mintgreen5:20180624024709j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024713j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024704j:image

 

公演後はワークショップが行われ、子供達はジャグリングなどに挑戦出来るようになっており、みんな楽しそうに教わっておりました(◍•ᴗ•◍)

f:id:Mintgreen5:20180624024757j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024744j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024751j:image

 

こちらの会場には食べ物だけでなくゲーム系の屋台やメリーゴーランドもありました!!

f:id:Mintgreen5:20180624025012j:image
f:id:Mintgreen5:20180624024929j:image

 

イベントを楽しみつつオンタリオ湖を眺めながらゆったりと過ごせる素敵なイベントでありました٩(●˙▿˙●)۶