Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Junction Night Market

本日7/7は七夕ですが、何かお願い事はされましたか??

私はこれからしようと思っております♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

叶うと良いな。いやっ、叶うでしょう!!

 

 

さて、そんな今日は先日記事に書きましたThe Junctionで今度はJunction Night Marketが開催されたので行ってみました♪

夜の7時スタートなのですが既に時間前から人が並んでおりました!!

f:id:Mintgreen5:20180708105730j:image

 

こちらのイベント会場の中は食べ物や飲み物のお店がずらりと並んでいるのですが、それらを購入するためにまず会場入り口でToken又はプラススチックのコップ又はガラスのコップを購入します(๑•̀ㅂ•́)و✧

Tokenはこちら。

f:id:Mintgreen5:20180708105745j:image

これは1枚$5で購入できまして、1食又は1杯分になっております。

プラスチックのコップは$10で購入でき、そのコップを使えば何度でもおかわりができます。さらに返却すれば$2戻ってくると言うエコ的にも経済的にも優しい方法が今年から始まりました!!さらにガラスのコップの場合は同じく$10で記念としてお家に持って帰ることが出来ます(ง ´͈౪`͈)ว

f:id:Mintgreen5:20180708110032j:image

飲み物はお酒ももちろん含まれており、近所の醸造所が沢山来ておりました!!

私はビールを1杯だけ飲みたかったのでエコ的に優しいことは出来ませんでした(๑′౪‵๑)

ごめんなさい。。。別の機会で地球環境に貢献したいと思います!!!!!

 

中はこのような感じでズラーッとお店が並んでおりました。

ビール、カクテル、お菜系、スイーツ系。

f:id:Mintgreen5:20180708105916j:image
f:id:Mintgreen5:20180708105905j:image
f:id:Mintgreen5:20180708105922j:image
f:id:Mintgreen5:20180708105910j:image

 

 

その中に以前ちらっと記事に書きましたROM Friday Night LiveでもあったINDIE88のコーナーが(◍´͈ꈊ`͈◍)

もちろんまた挑戦しました(笑)

今回は景品が当たりましたぁー☆やはり嬉しい!!

ちなみに缶バッチ、ステッカー、サングラスの中から選べましたよ♪

f:id:Mintgreen5:20180708105954j:image

 

そして、どこのお店の何を飲むか(笑)、考えながらウロチョロしました。

食べ物も魅力的で正直何か食べてしまおうかとも思いました。

中でもToken売ってましたし。。。

でもお腹が空いていなかったので止めてビール一筋にしましたよ◟(ˊ꒵ˋ∗)◜

私が選んだのはこちらのDraught Dodger Brewery

f:id:Mintgreen5:20180708110108j:image
f:id:Mintgreen5:20180708110102j:image

2種類あり、店員の方におすすめを聞いたところライトが良いかライトで甘めが良いかと聞かれたのでライトでとお願いするとそれならYellow Truckだねと教えてくださったのでそちらにしました(ㆆᴗㆆ)

f:id:Mintgreen5:20180708110127j:image

まず飲んだ瞬間にかぁ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ っとなっちゃいました(笑)

こちらも今日はなかなか暑い日だったのでやはりそう言う日にはビールってとても美味しいではないですか(˘͈ᵕ ˘͈●)

しかも外で飲めるのでちょっとビアガーデンに似た感覚も味わえましたし(笑)

味はまさにそんな暑い日にぴったりのさっぱりした感じで喉越しが良く、ほのかな苦味が効いていて美味しかったです( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

ビールを頂きながらステージの方にも行ってみたのですが、なかなか始まらず(..◜ᴗ◝..)

f:id:Mintgreen5:20180708110349j:image

美味しくて止まらずゴクゴク飲んでいたので早くに飲み終わってしまし、始まる気配も特になかったので帰ってしまいました(笑)

 

他にもNight Marketを行なっている所があるみたいなので、普段とは違うその街の雰囲気を楽しみつつ、その地域のお店のご飯やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。