Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

OH HENRY!

こちらはチョコレートバーの種類が豊富です。

しかも大体$1で購入出来るので、ちょっと小腹が空いた時に最適なのです!!

こちらに来て初めて知ったのが今日ご紹介する

          OH HENRY!

f:id:Mintgreen5:20180714054103j:image

 

ネーミングからしてインパクト強めだと思いませんか??

『おい ヘンリー!』っという感じでしょうか(笑)

きっとHenryという名の方は子供の頃これで一度はからかわれるのでしょうね( ´~` )

そしてパッケージが黄色メインなので目に入らないわけがない( ⊙᎑⊙ )

 

そんなこのチョコバー。

どこのお店にも置いてあるので定番なのだなと。

これは一度は食べておくべきだなと思いまして購入してみましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ピーナツがぎっしりのバーを外からチョコレートでコーティングしておりまして、食べた感じはあの有名な◯ニッカーズに似ています(笑)

これは食べ応えがあるなと。

でもやはり甘過ぎる気がします( ˙༥˙ )

チョコレートの甘さが後を引く(笑)

 

甘い物が好きでらたまらない

特にその中でもチョコレートが好き

ピーナッツも好き

小腹が空いている

っとチェックが当てはまる方は試してみるといいかもしれません♪

 

そしてそんなOH HENRY!には春に発表され、今夏発売された限定版もあるのですよ(๑ఠ‿ఠ๑)

 

それがこちら

                                 OH HENRY! 4:25

f:id:Mintgreen5:20180714045702j:image

どう違うのかと言いますと。。。

f:id:Mintgreen5:20180714054214j:image

中身がこんな感じでまるでただのピーナツバーみたいに見えますが(これを見た瞬間OH HENRY!の原形だと思いました(笑))、キャラメルでしっかりと固められております(♦•̑ᴗ•̑♦)

ピーナツはかなり塩が効いていたので、塩キャラメル的な??っと食べていて思いました( ´͈ ᗨ `͈ )

 

で、なぜこの限定版が出たのかと言いますと先月カナダはマリファナの合法化が可決されまして。空腹感を満たすのに新しい商品が必要なのではないかと考えたのだからだそう。。。

マリファナを吸収すると空腹になるのでしょうかね??

ちょっとその辺よくわかりませんが( •᷄⌓•᷅ )

で、ネーミングの気になる数字

           4:25

 

私はてっきりこれを食べればとりあえず4:25は空腹感を防げる的な感じなのかと思っておりました(笑)

でも実際は、人は空腹を感じた後4:20辺りで特にそう感じ、5分後がピークになるのだそうでそこから取っているのだとか。。。

でも25じゃないんだ。。。と思ったのはここだけの話(笑)

つまりはこれで空腹を満たせますよってことですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

 

ってなわけで、空腹を感じたらOH HENRY!を。

又は限定のOH HENRY!4:25を食べてみてください!!