Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Festival of India

先週末の13日から15日にFestival of Indiaが行われました( ・・ )

どうやら今年で46回目なのだそうで。

13日は会場で12時間キルタンというインドの伝統パクティヨガ(信愛のヨガ)を行なっていたようで、Youtubeでこのように生中継をしておりました。

f:id:Mintgreen5:20180717082356j:image

 

14日のパレードを見ようと思っていたのですが、色々としていたら会場付近に着いた時にはすでに終わっていたので(笑)メイン会場であるCentre Islandに行ってまいりました!!

f:id:Mintgreen5:20180716041912j:image

 

会場の広場に入って少し行った所に案内のテントがありました(◍)
f:id:Mintgreen5:20180716042323j:image

 

その案内所から少し行った所に何やら人集りが。

Deity Tentと書かれていたのでおそらく神様が祀ってあったのではないかと思われます。
f:id:Mintgreen5:20180716042020j:image

ご覧の通り人がすごくてこれ以上テントに近付けなかったのです(๑)

 

そしてPrabhupadaとは誰?っという解説をしているコーナーや、
f:id:Mintgreen5:20180716041922j:image

インドの食べ物を販売しているテント、
f:id:Mintgreen5:20180716042004j:image

インドの独特な音楽に合わせて絵を描くデモンストレーションや、
f:id:Mintgreen5:20180716042029j:image

 

インドの雑貨を販売しているコーナーがありました。
f:id:Mintgreen5:20180716042014j:image

 サリーの生地みたいな物が売っていたり、インドらしい金色のアクセサリーが売られていましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20180716042137j:image

 

そして本のコーナーもありました(●•●)


f:id:Mintgreen5:20180716041928j:image

 

こちらではインドらしくスパイスが売っていたり、
f:id:Mintgreen5:20180716041933j:image

ヘナアートを楽しめるコーナーがあったり、
f:id:Mintgreen5:20180716042148j:image

 インドの神様、ガネーシャが描かれている絵画などが販売されていたりしました!!
f:id:Mintgreen5:20180716042055j:image

 ヨガを行なっているテントがあったり、
f:id:Mintgreen5:20180716041939j:image

 

タダでご馳走を頂けるテントはやはり大混雑しておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20180716042044j:image

 

こちらはアコーディオンに似ている楽器で男性が演奏しつつ、周りの方が手持ちの楽器を合わせて鳴らし、何か歌を歌っておりました!!
f:id:Mintgreen5:20180716042142j:image

 

 という感じでインドの文化を学べるようなイベントとなっておりました。