Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto International BrazilFest 2018

今回で15回目となるToronto International BrazilFest 2018に行ってまいりました(۶•̀ᴗ•́)۶

f:id:Mintgreen5:20180723064159j:image

 

会場は公園だったのですが、入口からなぜかかなり奥に会場がありました( ´͈ ᗨ `͈ )
f:id:Mintgreen5:20180723064218j:image

 

まず目に入ったのは、いかにもブラジルらしいBBQ Chicken!!

おじさんが鉄板で大量のチキンを焼いておりました٩(●˙▿˙●)۶
f:id:Mintgreen5:20180723070057j:image

 

そしてこちらはなかなか独特だなと思ったのが、タピオカを使ったクレープ!!

気にはなりましたが食べるまではいきませんでした(笑)
f:id:Mintgreen5:20180723064146j:image

 

こちらはズンバの教室を紹介している所だったみたいですが、ブラジルの国旗や緑と黄色の物が多かったので普通にブラジルを紹介しているブースなのかなと思ってしまいました( *ˊᵕˋ )
f:id:Mintgreen5:20180723070044j:image

 

こちらはケーキを販売していたのですが、どうやら普段は誕生日用などのホールケーキの販売を行なっているみたいですよ!!
f:id:Mintgreen5:20180723064212j:image

 

日本でも一時期ブームとなったアサイーがお手軽に食べられる物やCheese Ball、つまりポンデケージョだと思うのですが販売されていたブースです♪
f:id:Mintgreen5:20180723064132j:image

 

こちらはサトウキビジュース売り場です。

おばさんが機械にサトウキビをガーッと入れて絞っておりましたよ(◍•ᴗ•◍)
f:id:Mintgreen5:20180723070035j:image

 

他にもTシャツやクルージングのチケットを販売しているブースもありました♪
f:id:Mintgreen5:20180723064126j:image

 

独特な絵画も販売されていましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20180723070133j:image

 

ご紹介したお店がこのように両サイドに並んでおりました\( ・ᴗ・ )

夕方になると人が一気に増えて盛り上がっておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20180723064249j:image

 

 

そしてさらに奥に進んでいくとステージが見えてきました。
f:id:Mintgreen5:20180723064258j:image

 

ステージ横にはさすがサッカーの国!!

子供達がシュートして遊んでおりました(♦•̑ᴗ•̑♦)
f:id:Mintgreen5:20180723070025j:image

 

そして人気があったのがこちらのお店!!

ブラジルの料理の1つ、Pastelという小麦粉の生地で具材を包んで揚げたお料理なのですがお手軽に食べられるからか列が絶えず出来ておりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:Mintgreen5:20180723064232j:image

中の方の忙しい感じ伝わるでしょうか??

揚げては袋に入れてと繰り返して慌ただしい感じでした!!
f:id:Mintgreen5:20180723070122j:image

私が頼んだのはPastel de Frangoという物。

中身はチキンとチーズ、コーンとハート オブ パーム。

ハート オブ パームとは何ぞや??と思いこれにしてみたんです(笑)

どうやらヤシの芯みたいでブラジルは最大の消費国なのだそう(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)(Wikipedia情報)
f:id:Mintgreen5:20180723064120j:image

お味はクリーミーなソースにハーブみたいなのがおそらく混じっていたと思うのですが、それが中の具材とマッチしていてとても美味しかったです!!

ヤシの芯は普通の野菜感覚で、独特な苦味などとかも特になくこれだったのかな??という感じで自然に食べられちゃいました(笑)

出来立てホヤホヤだったので生地がサクサクしていたのも良かったです✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

 

 

そしてそして気になるステージはと言うと。。。

15年ほど続いているというダンス教室の方々のダンスが発表されていたり、
f:id:Mintgreen5:20180723070142j:image

どこかの教会のバンドが演奏していたり、

(どうやらその教会関係の方が多くいらして皆さん同じTシャツを着ていらっしゃいました!!)
f:id:Mintgreen5:20180723064151j:image

出ましたー!!サンバ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

やはり足のステップがとても細やかで素敵でした!!
f:id:Mintgreen5:20180723064223j:image

そしてカポエラもやっておりましたよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
f:id:Mintgreen5:20180723064205j:image

 

ステージでは演目前に司会者の方が少し話すのですが、ポルトガル語で全くわからず(๑☉ᴗ☉๑)

でも時々英語で助かりましたけどね(^_^;)

まるでニコニコ動画の文字が右から左にサァーっと流れていくように司会者の方々の言葉が流れていきました(笑)でもたまに日本語みたいな”ウージーヤー”とか聞こえて来てなんだか面白かったですけどね(⑅•ᴗ•⑅)

 

生憎の天候ではありましたが、司会者の方が『今日は皆さんをブラジルに連れていきますよ!!』とおっしゃっていたように、明るく元気なブラジルを味わえたイベントになりました(..◜ᴗ◝..)