Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto Taste of India Food Festival

Toronto Taste of India Food Festivalに行って参りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 会場はあのTORONTOサインがあるNathan Phillips Squareで行われました!!

 

会場を上の方から見るとこのような感じでした♪

f:id:Mintgreen5:20180806095933j:image

 

ステージでは何やらゲームを行っていました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
f:id:Mintgreen5:20180806095914j:image

 

ステージ横ではフォトスポット的な所があったり、
f:id:Mintgreen5:20180806095940j:image

 

子供用のあのよく遊園地にあるお金を入れると動く動物の乗り物みたいな物があったり、(一切子供が乗っていなかったのですが。。。)
f:id:Mintgreen5:20180806095926j:image

 

反対側にはエアーの遊具が。

なんかディズニー系だったり、インディージョーンズのような遺跡っぽい物だったりでなんだかちゃらんぽらん( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:Mintgreen5:20180806095920j:image

 

先程の上から見た通りテントが沢山並んでおります(◍´͈ꈊ`͈◍)

f:id:Mintgreen5:20180806100202j:image


f:id:Mintgreen5:20180806100231j:image

 

ご覧の通り沢山の方で賑わっておりましたよ(۶•̀ᴗ•́)۶
f:id:Mintgreen5:20180806100248j:image
f:id:Mintgreen5:20180806100119j:image

 

テントのお店を見て行くと、インド系の雑貨を販売していたり、
f:id:Mintgreen5:20180806100236j:image

 

衣装を多分こちらは貸し出しをしていたと思うのですが、詳しくは見ていないのでわかりません(笑)すみません!!
f:id:Mintgreen5:20180806100241j:image

 

こちらはアクセサリー。
f:id:Mintgreen5:20180806100107j:image

 

見ていて、以前ご紹介したFestival of Indiaを思い出しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そしてもちろん食べ物も沢山♪
f:id:Mintgreen5:20180806100220j:image

 

こちらはスパイスの試食販売をしておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20180806100132j:image

 

こちらは新しいインド系のスナックの試食販売でした!!
f:id:Mintgreen5:20180806100156j:image

 

こちらはインドの方にはお馴染みのスナックなどが販売されておりましたよ٩(´͈౪`͈٩)
f:id:Mintgreen5:20180806100208j:image

 

食べ物を作っている方は暑い中鉄板などで調理されており、テントの中だったとは言え外だったので暑かったと思います(^_^;)
f:id:Mintgreen5:20180806100151j:image
f:id:Mintgreen5:20180806100125j:image

 

インドっぽい小さな休憩スペースもありました!!
f:id:Mintgreen5:20180806100113j:image

 

沢山ある中で迷いに迷って私はこちらでカレーを買うことに♪
f:id:Mintgreen5:20180806100225j:image

 

私が購入したのはShahi Paneer & Rice。

要するに。。。チーズカレーです!!

このゴロゴロしているのがチーズで、カレーのルーはスパイスの辛さがクリームによってマイルドになっていました(° ꈊ °)✧˖°

ライスにはおしゃれな感じで細かく刻まれたパクチーが混ざっており、そのようなライスは初めてだったのでその発想に感動しました☆一度パクチーを混ぜて作ってみたいなと思いました♪

ちなみにあまりパクチーの香りとかしなかったので苦手な方でも大丈夫なくらいでしたよ!!
f:id:Mintgreen5:20180806100142j:image

 

っという訳でインドの今回は食を堪能したのでした(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*