Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Taste of The Danforth

25周年目のTaste of The Danforthに行ってまいりましたぁー(ง ´͈౪`͈)ว

会場はBroadview Ave.とJones Ave.間のDanforth Ave.でした!!

このエリアはGreek Town、つまりギリシャの街なのです。

なので、様々なギリシャ料理が堪能出来るイベントでしたよ٩(●˙▿˙●)۶

 

まずはエリアに入っていくと大きなステージが。

Showcase StageでThe Brian Gladson Bandが演奏していらっしゃいました♪

心地よいギターの音が晴天に合っていて聞いていて何だかニコニコしてしまうような演奏でした٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

f:id:Mintgreen5:20180812102759j:image

 

さらに入るとこのように道路いっぱいに広がってイベントが行われておりました!!
f:id:Mintgreen5:20180812100636j:image

 

さっそくギリシャ料理の販売をしている所が。

有名なSouvlakiという日本だと焼き鳥のような物です( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20180812095716j:image

 

もちろん暑いのでアイス屋さんも沢山来ておりました!!
f:id:Mintgreen5:20180812100645j:image

 

そして今回(?)結構人気だったのがこちらのマンゴーの串刺し。

Chileと書かれている通り最後に辛いソースとパウダーをかけられるのですが、何と言っても形が素敵( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
f:id:Mintgreen5:20180812095736j:image

 

ご覧ください、マンゴーの花が咲いております☆

これ女性が好きそうな感じなので男性諸君は覚えておくこと(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812102738j:image

 

もちろんスイーツも販売しておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20180812102728j:image


f:id:Mintgreen5:20180812094436j:image


f:id:Mintgreen5:20180812095027j:image

 

テント販売だけでなくレストランも人で賑わっておりました(◍•ᴗ•◍)
f:id:Mintgreen5:20180812102734j:image

 

かなーり列が出来ていたのはこちらのMESSINI AUTHENTIC GYROS
f:id:Mintgreen5:20180812095652j:image

 

せっかくなので食べてみることに♪

チケットを買って、並んでチケットを渡すとその場で作ってくださいます٩( 'ω' )و
f:id:Mintgreen5:20180812095731j:image


f:id:Mintgreen5:20180812100700j:image

私が頼んだのはPork Gyros。

見てくださいこのボリューム!!
f:id:Mintgreen5:20180812094418j:image

玉ねぎの微塵切りやトマトのスライス、たっぷりの豚肉とポテトなので様々な味が混ざり合っている感じで楽し見ながら頂きました♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

にしてもボリュームが本当にすごくて。晩御飯食べなくても私は大丈夫なでした(笑)

 

他にも飲食店はズラーっと。
f:id:Mintgreen5:20180812095709j:image

 

暑かったからか季節がらか、果物屋さんが果物を販売していたのですが。。。

見えますでしょうか??

割と大きめのスイカのおおよそ8等分されたサイズの物が$1で売られていたのですが、皆さん結構普通にそれで食べ歩きされてました(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812095001j:image

 

そしてこちらのイベントでも欠かせない焼きとうもろこし!!

そして夏らしいレモネード♪

とうもろこし用の香辛料が半端ない(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812095016j:image

 

珍しく海鮮系の物もあり、焼きイカを久しぶりに見た私はテンションが(勝手に)上がりました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
f:id:Mintgreen5:20180812095704j:image

 

そしてこちらのイベント。

スポンサーが多いのでスポンサーのブースも盛り沢山!!

しかもゲームで当てると色々と景品がもらえたりするのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:Mintgreen5:20180812095723j:image

私はルーレットを回したらNiall Horan(One Direction)のライヴチケット応募券が当たったので、どうかチケット当たりますようにとお願いしながら応募してみました!!

まぁー外れるでしょうね(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812094430j:image

 

そしてこちらはケチャップで有名なHEINZ。

何とラベルに自分の写真が載った物を作れるという☆

ケチャラーには嬉しくてたまらないと思うのですがだからでしょうね。

めっちゃ並んでました(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812100653j:image

 

そしてスポーツファンに嬉しいトラックも。

こちらはToronto Maple Leafsのトラックでユニフォームが展示されておりました!!
f:id:Mintgreen5:20180812094441j:image

こちらはToronto Raptors。
f:id:Mintgreen5:20180812094956j:image

 

こちらのブースはロトなどを販売しているOLGのブースで1番長蛇の列が出来ておりました☆

f:id:Mintgreen5:20180812102743j:image

 

そして大人にちょこっとだけ嬉しいBUD LIGHTの試飲コーナー。

入る時にID確認をされ手にスタンプを押してもらい中に入ります。
f:id:Mintgreen5:20180812094940j:image

レモネード味の物を頂いたのですが、とても爽やかな味で暑い日にまさにぴったりな味でした♪

今度お店に買いに行こうと思います(●❛ᴗ❛●)
f:id:Mintgreen5:20180812095021j:image

 

そして奥に進んでいくとゲームコーナーがこれでもかというほど楽しめるようになっておりました♪
f:id:Mintgreen5:20180812102805j:image

 

こちらは私が勝手に気に入ったBerry Go Round。

そうです。いちごがクルクル回るのです。そして個々でも回るのです( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:Mintgreen5:20180812102720j:image

 

小規模な観覧車もありました♪

結構早く回ってキャーと叫ぶ声が(笑)
f:id:Mintgreen5:20180812100706j:image


f:id:Mintgreen5:20180812102811j:image

 

そしてもちろん最初の入り口のステージだけでなく他にもステージはありました!!

こちらはCelebrity StageでCaitlin Classens with Bob Geeのちょうど演奏が始まる時でした♪

バンジョーの音と彼女の掻き鳴らすギターの音と伸びやかで爽やかな声がまったりとした午後のひと時にピッタリでした(●ᵔᴗᵔ●)
f:id:Mintgreen5:20180812094947j:image

 

そしてこちらは小さなステージで子供達が歌を披露しておりましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20180812094425j:image

 

こちらはストリートミュージシャンの方々。

やはり楽器は1人より2人の方が厚みが出ていいですよね(*˙˘˙*)
f:id:Mintgreen5:20180812094934j:image

 

こちらは大人の方々が演奏を披露しておりましたよ♪

ノリノリで踊っている方もいらっしゃいました!!
f:id:Mintgreen5:20180812102754j:image

 

っと楽しくGreek Town を、Danforthを楽しめるイベントだったのですが忘れてはいけないのは先日の銃撃事件。

実際に起きたのは深夜ではありましたが、歩いていてこの地で起きたことが何だか信じられませんでした。

至る所で見かけた"Danforth Strong"という言葉。
f:id:Mintgreen5:20180812094503j:image

そして亡くなられた方の写真やメッセージ、供えられたお花やぬいぐるみ。
f:id:Mintgreen5:20180812095009j:image

この場所を見た時は、これだけの命が奪われたのだとニュースで見るよりも感じただただ言葉が出ませんでした。

銃のない日本出身だからこそ銃社会の国にいるのだととても実感しましたし、だからこそよその国の人間が簡単に『銃なんかなくせばいい』とは言ってはいけないなと思いました。

そんなことこちらの方々が1番分かっていますから。

 

 

このイベントを通してDanforthを楽しんだと同時に、色々あっても今日も生きて過ごせていることに感謝の気持ちを持とうと思った日でありました。