Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

sweetery

sweeteryというイベントに行きましたー(◍╹꒵╹◍)

会場は独特な外見のRoy Thomson Hallのお隣、David Pecaut Square。

 

会場に着くと入口のアーチが!!

なんとも可愛らしい(..◜ᴗ◝..)

f:id:Mintgreen5:20180813030939j:image

 

会場はこのような感じで買ったものをパラソルの下でのんび〜りと食べられるようになっておりました♪

っと言うよりは木が広場の周りにしかなかったので日陰作りという感じのパラソルでしたが(笑)
f:id:Mintgreen5:20180813032207j:image


f:id:Mintgreen5:20180813031526j:image

 

販売されていた物は、

日本でも人気のボコボコしたワッフルのアイスや
f:id:Mintgreen5:20180813032129j:image

 

ドーナツ生地がコーンになっているソフトクリーム
f:id:Mintgreen5:20180813031303j:image

 

フレッシュなスムージーや
f:id:Mintgreen5:20180813031553j:image

 

チュロスにアイスやチョコレートをこれでもかとかけているお店や
f:id:Mintgreen5:20180813031220j:image

 

昔の西洋の方のノッポな髪型のような大きな綿あめ
f:id:Mintgreen5:20180813031229j:image

 

タイのデザートや日本でも大人気のタピオカジュース
f:id:Mintgreen5:20180813031236j:image

 

グルテンフリーのバタータルトのお店や
f:id:Mintgreen5:20180813031247j:image

 

アイスキャンディ屋さんが並んでおりました♪
f:id:Mintgreen5:20180813032238j:image

 

甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなるっという無限のループの為なのか(笑)、焼きとうもろこしがジェラート屋さんの隣で販売されていたり、
f:id:Mintgreen5:20180813032201j:image

 

日本のお祭りでも見かける正式名称がよくわからないのですがポテトの螺旋階段のようになっている物もありました!!
f:id:Mintgreen5:20180813031559j:image

 

そして食べてゆっくりしたら遊びたくなっちゃう方用でしょうかね??(笑)

Soccer Pongという謎のゲームコーナー。
f:id:Mintgreen5:20180813031538j:image

 

他にもちょっとしたゲームコーナーがありました♪
f:id:Mintgreen5:20180813032311j:image

 

そして奥に行くとやはりステージが(ง ´͈౪`͈)ว

おじさまバンドによるロックが響き渡っておりました♪

味のあるヴォーカルと演奏でかっこよかったです☆
f:id:Mintgreen5:20180813031608j:image

 

そしてこちらの2ブースはカナダで放送されているMasterChef Canada(お料理好きな一般の方々の中から選ばれた方々で毎回決まった材料又はテーマに沿った料理を作って競う番組)の前回のSeason5に出演していたNadiaさんとReemさんが出店しておりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:Mintgreen5:20180813032142j:image

 

私は普通のソフトクリーム目当てで行ったのですが、思っていたのではなかった為何も食べず(笑)

毎年GW辺りからソフトクリームを食べたい欲求に駆られるのですが毎年何故かお店が閉まっていたりして食べられないんですよね。

今年こそはと思ったらこれですよ(ㆆᴗㆆ)

 

はいっ、と言うわけで様々なスイーツが楽しめて、尚且つしょっぱいものも食べられ無限ループ可能なイベントなのでした(° ꈊ °)✧˖°