Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

A Simple Favor

A Simple Favorを観に行ってきました!!

元々ダーシー・ベルの同題が原作となっている今作。

ポール・フェイグ監督によって、主演をブレイク ライブリーとアナ ケンドリックで映画化されました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

 

 

 

子どもの学校行事に参加したアナ ケンドリック演じるステファニー。

お家に帰ろうとするとそこにクールな出で立ちで現れたブレイク ライブリー演じるエミリー。2人の子供たちは仲が良く、今日このまま遊びたいと言ったことがきっかけでステファニーとエミリーの2人も仲良くなります。

マティーニを飲みながらお互いの秘密を話していくうちに仲を深めていく2人。

ある日、エミリーから自分の子供も一緒に連れ帰って欲しいというちょっとしたお願い(邦題は”ささやかな頼み”)、"A Simple Favor"の連絡が入ります。しかし、その日から何度かステファニーがエミリーに連絡をしますが一切連絡が取れず。それが数日続き、結局エミリーの夫と連絡を取り、エミリーの捜索願を出すことに。

しばらくしてステファニーがやっているブログにエミリーを見たという連絡が。

すると警察からも連絡が入り、ミシガン州の湖で水死体として発見されました。

悲しみにくれるエミリーの夫と子供、そして親友となったステファニー。

慰めていくうちに徐々にステファニーと夫の距離が近くなり、一緒に暮らすようになります。すると子供たちからエミリーと会ったと言われたり、エミリーからの脅しのような写真が届くように。まさかエミリーは生きている⁇っという謎が深まるなかいろいろと調べていくとエミリーの素性がどんどん明らかに‼︎

 

 

 

という話で、エミリーが何故失踪したのか謎がどんどん解けていく感じもテンポが良く、最後はおー( ⁽❛⁾̘⁽❛⁾ )、え~~~( ˚เ°)っといった展開が待っておりました。

語彙力が乏しくて申し訳ないですが、ネタバレ防止の為擬音語で失礼致します(笑)

 


印象に残った演技はブレイク。

アナの可愛いのに少し恐ろしさも兼ね備えている女性の演技も素晴らしかったのですがブレイクは私の中のイメージが壊れるほどだったのでアナより強く印象に残りました。

いつもの笑顔が素敵で優しいブレイクを期待して観に行くと驚きますよ٩( ᐛ )و

そしてファッション好きの女性はぜひ観てください(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

アナの可愛らしいファッションもブレイクのクールなファッションもとてもとても素敵でしたよ!!

 

映画で流れている音楽も昔の音楽を使用しているみたいでなかなかお洒落ですし、ポスターとかオープニングやエンドロールも凝っているんです☆

しかも何と!!この映画、昨年トロントで撮影されたみたいなんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

良いところ満載ですね(*ꈿ⌄ꈿ)♡

 

 

 

さて、日本での公開ですが今の所来年という情報までしかまだ出ていません。

なので気になった方はしばらくしてから来年のいつ公開になるかぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

youtu.be