Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Tree Lighting at the Eaton Centre

ダウンタウンにある大きなモールに巨大なツリーの点灯式、Tree Lighting at the Eaton Centreに行って参りました♪

 

でもその前にご紹介したいものが。

先日書きました Hudson's BayのHoliday Wonderland Window Unveillingで、肝心のショーウィンドウがステージで隠れて見られなかったので後日とお伝えしたのですが、やっと見て参りましたので写真をお見せしたいと思います٩(●˙▿˙●)۶

入口横にこのようになっておりまして、イベントの際はこの目の前がステージだったという(笑)

f:id:Mintgreen5:20181117002425j:image

 

手前から順に正面から撮ったものを載せていきます!!
f:id:Mintgreen5:20181117002440j:image


f:id:Mintgreen5:20181117002355j:image


f:id:Mintgreen5:20181116133835j:image


f:id:Mintgreen5:20181117002433j:image


f:id:Mintgreen5:20181116133603j:image

 

全て人形など一部が動いており、さすがF・A・O Schwarzだなと☆。+

ショーウィンドウがおもちゃの世界観で溢れており、楽しいクリスマスがやってくるんだなと見ていてなんだか心が温まりました( ˊᵕˋ )♡

ちなみに最後のはトロントの街が再現されている大きなスノーグローブになっており、CNタワーやトロントサイン等トロントを象徴するものがあり、手の平サイズであったら絶対に買うのになと思いました(●ᵔᴗᵔ●)

おもちゃって良いなと思わせてくれる素敵なショーウィンドウが見られて良かったです☆

 

さて、お次は本題のTree Lighting at the Eaton Centre。

このイベント、どうやら今年で3年目だそう。

ツリーの高さはおよそ30mで正面入口(Hudson's Bay側)から入って奥にあります\( ・ᴗ・ )

今回はLEDを使用してインタラクティヴな点灯になるよう仕掛けてあるとイベントのページに記載されていたのですが、最近よくコンサートで見かけるようなリストバンドが光るようになっており、それがツリーと連動するようになっているとのこと。

っと書いている私はリストバンドが手に入らなかったのですが(笑)

 

Eaton Centreに入ると他にも大きなオブジェがあり、撮ったのですがこの日雪が降っていたのでレンズがどうやら曇っていたみたいで幻想的に撮れました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181117002403j:image

 

そしてツリーの所に到着。

イベント開始時間の30分程に到着したのですが既に多くの方々が。
f:id:Mintgreen5:20181116133347j:image

 

開始時間となり、すぐにカウントダウンして始まるのかと思いきやトロント出身のDJの方々が場を盛り上げようと煽りが15分ほど続き(笑)

私の周りの方々はスマートホンで何度もビデオの録画をそろそろかと思って開始してはまだかと切るという動作を何度もされておりました(●・̆⍛・̆●)

そしてカウントダウン。

みなさんのリストバンドがピカピカ光り出します。

10秒からするのかと思いきや3秒からでみなさんあわわわと録画を開始し点灯✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

音楽と共に上下に光が動き最終的に真っ赤なツリーに!!
f:id:Mintgreen5:20181117002416j:image

 

やはり綺麗ですね。

赤をメインとして様々な色が混ぜるというこのセンスの素晴らしさ。

今回は人が多くてなかなかじっくりと見られなかったのですが、また訪れた際にはゆっくりと見たいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎