Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Mickey The True Original Exhibition

NY関連ラストの記事です!!

昨年の11/8から今年の2/10まで開催のMickey The True Original Exhibitionに行って参りました♪

こちらの展覧会は昨年90周年を迎えたMickeyを記念して開催されている展示会となっており、会場に着くと建物全体がMickeyで囲まれています( ˊᵕˋ )♡.°⑅

f:id:Mintgreen5:20190109060812j:image
f:id:Mintgreen5:20190109055252j:image
f:id:Mintgreen5:20190109065717j:image
f:id:Mintgreen5:20190109064018j:image
f:id:Mintgreen5:20190109063818j:image
f:id:Mintgreen5:20190109064059j:image
f:id:Mintgreen5:20190109055315j:image

えー大変可愛かったので全て写真に収めました(笑)

これは一部です!!(笑)

 

そして会場の入口近くのドアを、見てくださいよ(●♡ᴗ♡●)

Mickeyの指差しで展覧会に行くのか、はたまたショップに行くのか。

導いてくれるのです(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109052228j:image

 

そして入口のドアを入るとMickeyの帽子がずらり♪

そしてカウンターがMikeyのパンツ!!
f:id:Mintgreen5:20190109051950j:image

 

そしてチケットを見せてカバンの中身チェック(*自撮り棒禁止です!!)を受けると奥の壁にこの様な物が(✱°⌂°✱)

前に立つだけでMickey&Minnieになれちゃうやーつ!!
f:id:Mintgreen5:20190109064052j:image

スタッフの方が写真を撮ってくれるのですが、心遣いが素晴らしかったのです☆

Disneylandのキャストさんと変らない素晴らしさ!!

カップルで来たお客さんにはMickey&Minnieで真ん中で撮ることをお勧めし、親子の場合はMickey側を抱っこで撮れるパターンと子供が手前で親御さんが後ろの遠近法で2人が撮れちゃうパターンの2パターンを提案していてもうそこから私は感動しておりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

斜め向かいにこちらのイラストがあったのですが、『The Little House』みたいにビルに顔があってとても可愛い♪
f:id:Mintgreen5:20190109052019j:image

 

そして展覧会の地図がこちら!!

Mickeyを堪能出来すぎる盛り沢山な内容です✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧
f:id:Mintgreen5:20190109052157j:image

 

そしてこちらが展覧会の会場への入口。

もはや言わずもがなですよね(●'ᴗ'σ)σணღ*
f:id:Mintgreen5:20190109064026j:image

入ると1,2分の映像を観るのですが、ノリノリな音楽でカッコ可愛い映像でありました☆

 

そして映像を見終えると別室へ!!

最初に目に飛び込んできたのはWalt Disneyさんの写真とAcademy Awards。
f:id:Mintgreen5:20190109055341j:image

 

その周りにはネオンのMickey&Minnie⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

撮らずにはいられないと結構この壁長かったのですが全部撮りました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109063951j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052204j:image

はいっ、これまた一部です(笑)

 

そして同室にはMickey&Minnieのデビュー作『Steamboat Willie』の船が( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
f:id:Mintgreen5:20190109060745j:image

 

もちろん操縦席へ♪

行く途中もこの可愛さですよ!!
f:id:Mintgreen5:20190109052028j:image

 

Mickeyの様に口笛を吹いてハンドルを回したい気持ちは大きかったのですが、人目を気にしてしまいましてね。純粋な日本人なもので(笑)

こういう時に”恥はかき捨て”と思えない私のチキンな心よ。。。
f:id:Mintgreen5:20190109060738j:image

 

すぐ近くではまさにその『Steamboat Willie』と様々なアーティストの方々がリメイクしたシーンがミックスされて横に並べて上映されていて面白かったです!!
f:id:Mintgreen5:20190109055300j:image

 

 次の部屋に入るとある意味Hidden Mickey(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109054010j:image

 

そしてさらに奥に行くと『ははっ、君が来るのを待っていたよ』と言わんばかりのMickey。

お隣に座ったりして写真を撮れるスペースになっておりました✩°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱
f:id:Mintgreen5:20190109060726j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052034j:image
f:id:Mintgreen5:20190109063855j:image

 

そしてこの部屋の床にまたもやMickeyの足跡が。
f:id:Mintgreen5:20190109055307j:image

 

そこに立って正面を見ると絵が完成するという仕組みの作品でした♪
f:id:Mintgreen5:20190109052235j:image

 

こちらの部屋の壁がブワーッと擬声語が並べてあり、こんなお部屋の壁紙欲しいなと。

でも、うるさい壁紙になって落ち着かないですかね(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109063905j:image

 

そして次のお部屋はカラーペイントの部屋、というか廊下になっておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190109055325j:image
f:id:Mintgreen5:20190109063810j:image
f:id:Mintgreen5:20190109063927j:image

 

そして次のお部屋はFantasiaコーナーに。
巨大な魔法使いの帽子に、
f:id:Mintgreen5:20190109063827j:image

 

パラパラ漫画の様に原画を動かして映像になっていたのですが、色がなくてもこれだけでも十分なくらいでした。

やはりDisneyってすごい。。。
f:id:Mintgreen5:20190109053926j:image

 

そして壁には箒だけ立体的になっているイラストが☆
f:id:Mintgreen5:20190109064012j:image

 

次のお部屋は短編シリーズで初のカラー作品となった『The Band Concert』。

これ編み物なんですよ!!
f:id:Mintgreen5:20190109060802j:image

 

そして同じ部屋にあったお相撲さんが着ても絶対にぶかぶかなTシャツ(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109064005j:image

 

そしてMickey型の椅子(๑ఠ‿ఠ๑)

興奮していて座っているどころではなかったので、写真だけは撮りました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109054017j:image

 

そして奥に行くとMickey Mouse Clubのユニフォームや楽器、帽子などが( *˙0˙ )
f:id:Mintgreen5:20190109052009j:image
f:id:Mintgreen5:20190109063957j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052140j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052149j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052003j:image

もちろんリアルタイムで観られていませんが(笑)、でも雑誌などで拝見したことがあったので本物やー!!っと心の中の私が関西人に一瞬なりました( ˙༥˙ )


f:id:Mintgreen5:20190109063834j:image

そして同じ部屋にはアイスクリームが♪

2種類の味から選べる様になっており、私は右のTriple Chocolate Surpriseにしました!!

チョコレートのしっかりした味と中にいくつかのチョコチップが入っており食感も良かったです( ੭ ・ᴗ・ )੭
f:id:Mintgreen5:20190109052211j:image

 

そんな美味しいアイスをこの素敵なカウンターで食べられたのは、贅沢だなと思いました☆
f:id:Mintgreen5:20190109074005j:image

 

このMickeyを見ながら。。。
f:id:Mintgreen5:20190109051957j:image

 

お次の部屋に入ると爽やかさと可愛さでいっぱいのMickeyが。
f:id:Mintgreen5:20190109063911j:image

 

さらに奥に行くとあの有名なKeith Haringの作品が!!

彼の作る独特な世界観とMickeyの融合。
f:id:Mintgreen5:20190109051943j:image

 

最後の部屋に入り、まず目に付いたのがこちらの巨大なBEARBRICK\(๑•ᴗ•๑)/

様々なMickeyが混じっていて可愛かったのです♪
f:id:Mintgreen5:20190109063846j:image

 

壁には過去のMickeyのグッズや90周年を記念して様々なブランドとコラボした商品が並んでおりました☆
f:id:Mintgreen5:20190109055333j:image
f:id:Mintgreen5:20190109052219j:image

 

そして目立つBEARBRICKのお隣にはこの様々なミッキーのぬいぐるみが大量に付いている作品が!!

Disneylandでたまに見かける熱烈なファンの方のバッグを思い出しました(●ᵔᴗᵔ●)
f:id:Mintgreen5:20190109063943j:image

 

そしてこの展覧会、実は日本のアーティストの方が2名出展されているのです!!

まずは田名網敬一さん。
f:id:Mintgreen5:20190109073759j:image

 

そして野村哲也さん。
f:id:Mintgreen5:20190109063919j:image

2名も参加されていることが嬉しいですよね☆

 

そして最後にゲームコーナーが!!

Google Homeを使用したゲームで4チームに分かれてMickeyに関するクイズが出題されるのですが、こちらの声に反応してキャラクターが何か言ってくれるのでとても楽しかったです♪
f:id:Mintgreen5:20190109063934j:image

 

そしてそこを出るとショップになっておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190109064034j:image

 

写真は載せなかったのですが、実は各展示室には隠れミッキーとミニー(1つ)があったのです♪

自分で見つけられたり、見つからなくてスタッフの方にヒントを頂いたりしました!!

Disneyというか、Mickey好きにはたまらない内容がたっぷりと詰まった展覧会でありました( ˊᵕˋ )♡.°⑅