Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Bloor-Yorkville Icefest 2019

Bloor - Yorkville Villageで今週末開催されているBloor-Yorkville Icefest 2019に行って参りました( ՞ٹ՞)

今年で14回目の今回のテーマは、

        *✲゚Hollywood North*✲゚

映画に関するカメラやフィルム等が彫刻されておりましたよ!!

Academy Awardsも近いですからピッタリですよね◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

総計3000kgを越える氷の彫刻の数々をどうぞご覧くださいませ!!

 

 

まずはメイン会場周辺の彫刻作品をご紹介いたします♪

The Hazelton Hotelの前に展示されていたこちらの作品。

ちょうど近くにいた女性が『昨年は気温が高かったから溶けちゃったりしてたんだけれど今年はいい感じに保てているわ』と教えて下さいました!!

その女性もこの作品が気に入ったようで『可愛い』っと沢山写真を撮られてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:Mintgreen5:20190210075048j:image

 

 

Bloor Street Westに展示されていたこちらはカチンコ☆

"Take 14"にしてあるなど細かいこだわりに思わずウフフ(●♡ᴗ♡●)となりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190210075054j:image

 

 

こちらはHudson"s Bay Centreに展示されていた作品。

あの有名なHollywoodサインを模したNORTHの文字とトロントのシルエットがなんとも素敵ですよね!!

このTシャツとかあったら買っちゃいそうです(笑)
f:id:Mintgreen5:20190210074921j:image

 

 

 

メイン会場のYorkville Parkにはやはりこの様に多くの方々が。
f:id:Mintgreen5:20190210074651j:image

 

こちらのメイン会場ではお昼の12時から彫刻のコンペが行われ、12名の方々が参加されました。(すみません。その写真がないのは私がお昼過ぎに会場に行ったからです。ごめんなさい(^_^;))

順位はお客さんの投票によって決まります(*´ᴗ`*)♪

12作品全てを載せると多くなってしまうので、3作品ほどご紹介したいと思います☆

まずはDavid Tettmanさんの作品。

どうやらこのコンペには何度も参加されており、他にもオンタリオ州の様々な氷の彫刻のコンペに参加されているそうで。

だからでしょうね。

フィルムの曲線まで細かく彫られており素敵でした!!
f:id:Mintgreen5:20190210074631j:image

 

 

お次はDave Haweyさん。

普段はDurham大学の主任教授だそうです!!

20年前に彫刻を始められ最初は木の彫刻をされていたそうですが途中から氷に転向されたそうです。

CNタワーの先まで丁寧に掘られていますよね(..◜ᴗ◝..)
f:id:Mintgreen5:20190210074936j:image

 

そして3作品目、Nandasiri Polattaさん。

氷の彫刻やフルーツの彫刻の資格を保有されているスリランカ生まれの方で、芸術や広告に関する会社を所有されているのだそう。

映画に関する物は女優Marilyn Monroeをドーンと目立たせ、細かい模様が所々に彫ってあったので道理で他の方とは違う芸術的な雰囲気があるなわけだと納得しました(◍•ᗜ•́)✧
f:id:Mintgreen5:20190210074705j:image

 

 

メイン会場には他にもフォトスポット的な彫刻が多くありました\( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20190210074852j:image

 


f:id:Mintgreen5:20190210074643j:image

 

中でも混んでいたのはこちらの彫刻。

パノラマ撮影で何とか全部撮れました☆
f:id:Mintgreen5:20190210075100j:image


f:id:Mintgreen5:20190210074636j:image

 

こちらはカチンコの真ん中から顔を出して撮影出来るようになっており、みなさん並んでおりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20190210074624j:image

 

会場の周りのお店の前にもこのように氷の彫刻が展示されていました♪
f:id:Mintgreen5:20190210074618j:image

 

こちらはDJ Lounge。

休憩出来るスペースになっていたのですが、真ん中にDJの方がいらっしゃってノリノリな音楽を流しておりましたよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20190210074910j:image

 

そしてYorkville Parkの横では屋台が並んでおり、体を温めるHot Chocolateなどが販売されておりました♪
f:id:Mintgreen5:20190210074610j:image

 

それでもやはり寒いので(本日は-4度で体感は-10度近くだったので)、この様に焚き火みたいな暖房器具が設置されており、皆さん手を暖めておりました!!

私も写真を撮るときに手袋を外していたので冷えてしまった手をこちらで暖めさせてもらいました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190210075325j:image

 

周りには雪の結晶などのデコレーションがされていてとても素敵でしたよ☆

なんだかクリスマスに戻ったような気分になってしまいました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190210074658j:image

 

そして歩いているとMarilyn Monroeとパパラッチに扮している方々が(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

Marilyn Monroeと写真を撮っているとパパラッチの方々も撮ってくれているのでこんな風になっておりました(笑)

こうやって楽しめるのもなかなか良いですよね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
f:id:Mintgreen5:20190210075106j:image

 

外のイベントなので防寒はしっかりとしつつイベントを楽しみましょうね♪