Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Celebrate Toronto 2019

ダウンタウンのNathan Phillips Squareで3/9&10に開催されているCelebrate Toronto 2019に行って参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ

f:id:Mintgreen5:20190310072041j:image

 

Wikipediaによりますと、市制の所に1834年3月6日と記載されているので今年で185周年なのです!!

会場ではトロントを拠点としているフードトラックやアーティストの作品の販売が行われておりました(*´ᴗ`*)♪

 

 

会場に到着するとこのような感じで中心部にはテント、周りにはフードトラックが並んでおりました!!

f:id:Mintgreen5:20190310073318j:image
f:id:Mintgreen5:20190310074512j:image

 

ステージにはドラムが設置されていたのでバンドも演奏する予定になってたと思うのですが、私が居た時間はDJの方が音楽を流しておりました♪
f:id:Mintgreen5:20190310073607j:image

しかも私の好みの曲ばかりで勝手にテンション上がっておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190310073834j:image

 

フードトラックにはお馴染みのBEAVERTAILSや以前ご紹介したSmoke's Poutinerieがありましたよ(❁′ᗨ‵❁)
f:id:Mintgreen5:20190310073736j:image

 

テントを覗いてみると、こちらはアート系のコーナーでアーティストの方々が作品の販売をしておりました☆
f:id:Mintgreen5:20190310073510j:image

 

こちらはTorontoの象徴CNタワーと市外局番416を組み合わせた NEWERAのキャップが販売されておりました♪
f:id:Mintgreen5:20190310073930j:image

 

そしてポップコーンが売っていたり、
f:id:Mintgreen5:20190310073330j:image

 

Torontoを拠点にしているフードトラックが並んでおりましたよ(*ˊᗜˋ*)/ 
f:id:Mintgreen5:20190310073256j:image

 

こちらはアクセサリーの販売をしておりました!!

犬のネームプレートも作成出来るようになっておりましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20190310073632j:image

 


そして、なんと!!

会場の中心部に見覚えのある作品が

以前こちらの記事でご紹介したICE BREAKERSで展示されていたRyerson University『Tripix』が(◍•ᗜ•́)✧

たしかICE BREAKERSはイベント期間が17日まで延長されたのでこの作品だけこちらに展示されたのでしょうかね??

まさかここで再会出来ると思っていなかったので嬉しかったですし、展示されている場所によってやはり作品の印象が変わりますね♪
f:id:Mintgreen5:20190310073421j:image

 

そして会場にはアライグマのRemiがおりましたよ♡◟(●˙▾˙●)◞♡

曲に合わせてノリノリでしたし、尻尾をブンブンしてまさに愛されキャラ(笑)
f:id:Mintgreen5:20190310074313j:image

 

カナダ軍の方々もいらっしゃっていて、
f:id:Mintgreen5:20190310073851j:image

 

テーブルには実際に使用されているヘルメットやリュックやベストが。
f:id:Mintgreen5:20190310074159j:image

 

そこへ先程の愛されキャラRemiがやって来てカナダ軍の方と記念撮影☆

ベストを試着していたのですが、重そうな仕草をしていたのでやはり軍の方の装備はすごいのだろうなぁ〜と。
f:id:Mintgreen5:20190310074521j:image

 

そしてテントの中にはCELEBRATE TORONTOのテントも!!
f:id:Mintgreen5:20190310073821j:image

 

中ではCELEBRATE TORONTOのニット帽が販売されておりました ₍₍  ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞  ₎₎

こちらのニット帽を購入すると売上の20%がフードバンクのDaily Bread Food Bankに寄付される仕組みになっておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190310073715j:image

会場内にはDaily Bread Food Bankのテントもあり、食品の寄付も受け付けておりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:Mintgreen5:20190310094848j:image

 

 

そしてCELEBRATE TORONTOのテント横にはホワイトボードが置いてあり、Torontoにおめでとうメッセージが沢山書き込まれておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20190310073226j:image

 

誰でも記入できたのでもちろん私も書いて来ました♪

写真は載せませんけどね(笑)
f:id:Mintgreen5:20190310073657j:image

 

そして近くには大きめのジェンガがあり、子供達が遊べるようになっておりました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
f:id:Mintgreen5:20190310074057j:image