Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

TOY STORY 4

6/21から公開されたTOY STORY4を観てきました٩(●˙▿˙●)۶

今回、新しく登場するキャラクターももちろんいるのですが、2以降出てこなくなったBo Peepが出てくると4の制作段階の画像が流れて話題になっていましたね(◍•ᗜ•́)✧

 

 

 始まりは9年前。

まだアンディのおもちゃだった大雨のある日のこと。いつものように仲間同士助け合い過ごしていたウッデイたち。するとある人が荷物を取りに来た。なんとその箱の中にはボーが。ウッディはなんとか助けようとするがボーは次の子供の元へ行く時が来たのだと言い別れを告げる。

そしてボニーの元にウッディたちが来て2年後の現在。

ボニーは幼稚園のオリエンテーションに行くのを躊躇う。気になったウッディはボニーについて行き、工作の時間に誕生したのがフォーキー。ボニーが帰宅後、ウッデイはみんなにフォーキーを紹介するがフォーキーは自分はゴミだからとゴミ箱に自ら入ろうとする。しかし現在のボニーにとって1番大切なおもちゃだからと何度もそれを阻止していたのだが、ボニーの家族がロードトリップに出ることになり、移動していると窓からフォーキーは飛び降りてしまう。なんとかフォーキーを連れ戻さなければとウッディはフォーキー連れ戻し大作戦の冒険に出る。

果たしてウッディとフォーキーはみんなの元に戻れるのか。

 

 

予告を観て、ボーのことやフォーキーのこと、新たな悪役ギャビーギャビーはなんとなく把握して話の内容をなんとな〜く予想して観に行ったのですが。。。

私の予想とは全く異なっていました( ˟ ⌑ ˟ )

特に結末が!!こんな終わり方だったなんて。。。。。。。。。( ;ᯅ; )

いい大人が映画館で沢山泣いちゃいましたよ(笑)

子供の頃から観てきたトイストーリー。歳を重ねて見方が変わってきたのも大きいのかなと感じつつ、でもしばらく頭から離れずこうしてブログを書いている次第です(^_^;)

今回の作品は他の3作とはストーリーの感じが異なっており、だからこそそれぞれのキャラクターの個性がより際立っているように私には感じられました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

日本での公開は7/12公開です♪

 観に行かれる方は是非とも、ハンカチを!!

youtu.be