Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Blue Jays VS Kansas City Royals

7/1 Canada Day。

昨年は21gun SaluteやQueen's Parkのイベントに行きましたが(記事はこちら)、今年はせっかくなので別のイベントに行きたいと思いまして。。。

 

Rogers CentreへBlue Jaysの試合観戦に行ってきましたー!!

f:id:Mintgreen5:20190702213230j:image

 

6/28からCanada Day Weekendとなっており、装飾がいつもと異なりCANADAとなっておりました(◍´ꇴ`◍)
f:id:Mintgreen5:20190702213410j:image

 

イベントの際はやっぱりここをチェック☆

っというわけで、会場に入って即向かったのが。。。

       WESTJET FLIGHT DECK⋆*✩
f:id:Mintgreen5:20190702213018j:image

 

こちらでは主にペインティングとフォトブースのコーナーが展開されておりました(*ˊᗜˋ*)/

 

こちらはAIRBRUSH。
f:id:Mintgreen5:20190702213057j:image

 

向かい側にはFACEPAINT。

9種類の中から選べるとなると迷っちゃいますよね♪
f:id:Mintgreen5:20190702212959j:image

 

このように椅子に座るとプロの方が描いてくれるんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

なので同じデザインを選んだとしても一人一人異なるというオリジナル性もありますよ!!
f:id:Mintgreen5:20190702213358j:image

 

フォトブースはCanada DayということでCANADAの文字の前で座ってみたりポーズをとってみたり♪
f:id:Mintgreen5:20190702213344j:image

 

こちらはJaysのVladimir Guerrero Jr.選手とRandal Grichukのパネルがあり、カヌーのパドルを持って写真を撮れるんです(●'ᴗ'σ)σ

フォトブースの中では1番人気だったように思います(笑)
f:id:Mintgreen5:20190702213140j:image

 

そしてこちらでは生演奏をまったりと聴けるコーナーが(*´ᴗ`*)♪

気分はみんなで火を囲みながら座ってるキャンプファイヤー。
f:id:Mintgreen5:20190702213034j:image

 

こちらはVRのコーナー。

やはり皆さん一度は体験してみたいのか結構列が長かったです!!
f:id:Mintgreen5:20190702212930j:image

 

そしてもう1種類CANADAのフォトコーナー☆

こちらはBlue Jaysのマーク付きでまさにこの日にぴったり(*ꈿ⌄ꈿ)-♡
f:id:Mintgreen5:20190702213130j:image

 

そしてこちらは大人だけが楽しめるBudweiser  の試飲コーナー。
f:id:Mintgreen5:20190702213331j:image

 

可愛くていいなと思ったのがこちらのフォトブース♪

焼印でメープルが入っているオブジェと言い、背景と言い!!

女性や家族連れの方が多く並んでおりました♪
f:id:Mintgreen5:20190702213202j:image

 

メインレベルのGate入口によってはコーナーが出来ており、カナダの国旗を配布していたり、メープルのタトゥーシールを貼って頂ける所があったり。

こちらは先程のとは異なったVRコーナー。
f:id:Mintgreen5:20190702213440j:image

 

そして、試合開始までは選手たちが練習しているのでとにかく観察(笑)

撮るのが遅い私はいつも後ろ姿しか撮れないのですが、こちらはJoe Biagini投手。
f:id:Mintgreen5:20190702213321j:image

 

そしてこちらはTim Mayza投手。の後ろ姿(笑)
f:id:Mintgreen5:20190702212911j:image

他の選手はGateが開く前ぐらいにもう中に戻ってしまっているらしく、この2選手以外は全く見かけず( •́ɞ•̀)

近くで見てみたいものです。。。

 

 

そして開始時間に。

3rd Battalion Royal Canadian Regimentの方々が行進してやってまいりました!!
f:id:Mintgreen5:20190702212934j:image

 

そしてアメリカの国歌斉唱後、上のアーチの部分からレスキュー隊員の方々がロープで降りてくるというかっこいいデモンストレーションがあり、カナダ軍の方々がカナダの国旗を広げカナダの国歌斉唱。
f:id:Mintgreen5:20190702213021j:image

このグラウンドを埋め尽くすような巨大なカナダ国旗が広がっていく姿は鳥肌ものです!!

もちろん大歓声です(●♡ᴗ♡●)

 

そしてカナダ軍の方による始球式。

投げる前、制服の帽子を取ってBlue Jaysのキャップを被るという粋なはからいする隊員の方に観客席から拍手喝采。

そして見事バッターボックスの所まで投げておりました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
f:id:Mintgreen5:20190702213145j:image

そしてJaysの選手からユニフォームを贈呈&記念撮影。
f:id:Mintgreen5:20190702213645j:image

 

っとさらりと試合前のセレモニーをご紹介しましたが、お気付きの方はいるでしょうか??

Blue Jaysのユニフォームの色がいつもと異なることを。

そうです!!1年でこのCanada Dayの時だけBlue Jaysはのユニフォームを着用するんです✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

ちなみに右側の青いユニフォームがKansas City Royals。

ピンときた方もいらっしゃると思いますが、このチームのキャッチャーは昨年、Angelsで大谷選手を支えていたあのMartin Maldonado選手です◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

なのでMaldonado選手の打席の時は打てますようにと願っている私がいました(笑)

 

 

そして試合開始の時間に。
f:id:Mintgreen5:20190702213039j:image

Eric Sogard選手はいつも打席が1番なのですが、本当にいつも流れを作ってくれる素晴らしい選手です☆シーズン中間のファンによる評価もトップでA+でした!!

 


f:id:Mintgreen5:20190702213430j:image

Vladimir Guerrero Jr.はチームの末っ子的な存在な気がします!!

試合でチームに貢献してくれるのはもちろんのことなのですが、いつもニコニコしていたり他の選手達をさり気なく気遣tたり、喜んだ姿がとても可愛らしく、恐らく選手たちの間でトトロのような癒し的な存在なのではないかと(笑)

 


f:id:Mintgreen5:20190702213425j:image

Lourdes Gurriel Jr.は先月のPlayer of the Monthに選ばれました!!

今シーズンが始まって少ししてから一時期マイナーリーグに行っていたのですが、戻ってきてからとても勢いがすごく今1番Jaysで乗りに乗っている選手だと思います(◍•ᗜ•́)✧

 

 

でもこの日1番神がかっていたのは。。。このお方。

 

               Freddy Galvis(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว
f:id:Mintgreen5:20190702213045j:image

 

 

お分り頂けるでしょうか??

打席連続でホームランを打ったんです!!

とてもマイペースな感じなんですけど、試合が始まるとキリッとしてタタタタッと走ってとって塁にシュンっと投げますし、打ってくれますし。すごい選手なんです(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20190702213311j:image

 

それぞれの選手がいつも以上に、今日はCanada Dayだからと張り切ってくれたのでしょう。

11-4Blue Jaysの勝利

素敵な勝利をありがとうございました!!

 

っというわけでこの日のヒーローインタビューはもちろんGalvis!!
f:id:Mintgreen5:20190702212915j:image

 

と言う訳で、今年の私のCanda Dayの過ごし方でありました(●♡ᴗ♡●)

 

 

 

 

 

そんないい試合が見られて満足して自宅に戻ると目に飛び込んできた訃報。

AngelsのTyler Skaggs投手が27歳という若さで亡くなったと知り、信じられず何度もスマホの画面を見ました。

前日の夕方、カウボーイ姿のAngels選手の集合写真をInstagramにアップし、ストーリーズにも楽しそうな姿を投稿していたSkaggs投手。

何故??

2週間程前のBlue Jays戦で力強く投げていたのに。

どうして??

ついこの間試合で姿を見ていたからかショックが大きくてしばらく呆然としてしまいました。

存在も生活も当たり前だと思ってしまいがちですが、実は奇跡の連続で今日も命があって過ごせているんだなと。

なんだか命についてずっと考えてます。

 

 Rest In Peace  Tyler Skaggs