Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Salsa on St.Clair 2019

 今年で15年目を迎えたSalsa on St.Clairに行って参りました!!

(昨年の記事はこちら)

f:id:Mintgreen5:20190707042227j:image

 

イベントが始まってまだそんなに時間が経ってなかったこともあり、割と人が少なめで歩きやすかったです(笑)
f:id:Mintgreen5:20190707042559j:image

 

ラテン系のイベントなので食べ物は暑いこの時期にピッタリなものばかり٩(●˙▿˙●)۶
f:id:Mintgreen5:20190707042450j:image

 

日本ではなかなか食べられない国の料理を食べられるのはTorontoの良さですよね♪

こういったイベントで試しに食べてみて、気に入ったらレストランが所々にあるので思う存分楽しめますし◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
f:id:Mintgreen5:20190707042355j:image

 

こちらはお子様用コーナーで奥にアトラクションがありましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190707042302j:image

 

老舗デパートのHudson's Bayのコーナーもありました!!

このストライプはHudson's Bay限定商品なので、季節を問はず様々なグッズが販売されています。なので、ちょっと他とは違うお土産を求めている方には良いかもしれませんね✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚
f:id:Mintgreen5:20190707042343j:image

 

そして歩いていると人だかりが!!
f:id:Mintgreen5:20190707042333j:image

 

なんと、以前ご紹介したWhat A Bagelがベーグルを無料配布してたんです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

っと言うわけで頂いちゃいました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190707042324j:image

 

そして何と言ってもこのイベントのメインは、

                           Salsa〜♪
f:id:Mintgreen5:20190707042329j:image

 

何箇所かに分かれてSalsaを教えてもらえるコーナーがあり、曲に合わせてみなさんステップを踏んでおりました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
f:id:Mintgreen5:20190707042250j:image

 

参加しているみなさんはもちろんのこと、見ている方もステップを踏んでいるのがなんともこちらの方らしくて見ていて微笑ましかったです(◍╹꒵╹◍)
f:id:Mintgreen5:20190707042242j:image

 

 

そしてこちらにイベントにはステージが2つあります♪

1つはTD Stage。

こちらはThe Mexicans Folklore Balletのみなさん。
f:id:Mintgreen5:20190707042311j:image

フォークを踊っていらっしゃったのですが、みなさんのステップの音がとても迫力があって!!これだけ大人数の方が踊るとこんなにすごいのかと驚きました(ㆆᴗㆆ)

 

 

こちらはDance Migrationのみなさん。
f:id:Mintgreen5:20190707042318j:image

サンバを踊っていらっしゃったのですが、一列に並んで華麗にステップを踏んでいてとても綺麗でした(◍•ᗜ•́)✧

 

 

そしてこちらはFolklore Stage 。
f:id:Mintgreen5:20190707042445j:image

Santerias Bandがちょうど始まる所でした!!

始まる前に司会者の方とヴォーカルの女性が話していたのですが、途中からスペイン語になり全くちんぷんかんぷん(笑)

でもそれもTorontoのイベントの面白い所でもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

こちらのバンドはSpanglish、つまりスペイン語と英語で歌詞を書いてるそうです。理由はTorontoは多様性に富んでいるからとのこと。

自分のバックグラウンドを大切にしつつ異なる文化と合わせるのって素敵なことですよね☆

 

様々な人種が集まっているからこその魅力が感じられたイベントでありました!!

だからTorontoのイベントに行くのは本当楽しいです(*ˊᗜˋ*)/