Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

imagine CINEMAS

本日は私がよく行っている映画館についてご紹介したいと思います!!

映画が好きな私。

しかも洋画が特に好きな私はせっかくこちらにいるのだから最新の映画を沢山観たいなと!!

でも、やっぱり何本か観るのであれば安い方が有難いですよね♪

そこで見つけたのがこちらのimagine CINEMAS\( ・ᴗ・ )

f:id:Mintgreen5:20190828073451j:image

日本では毎週水曜日が安い日ですが、こちらは火曜日です(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

日本だと今は¥1100の所が多いですよね。

でもこちら、特に今回ご紹介しているimagine CINEMASは何と。。。

                                         

     $7(日本円で約560円)!!

 

日本の1作品分のお値段でおおよそ2作品観られちゃうんです(◍•ᗜ•́)✧

大変有り難い!!

でも、ここの映画館は元々通常の料金も安く$10なんですよ♪

ただ、3Dなどの特殊な効果を希望される場合はこちらでは上映していないので別の映画館に行ってくださいね!!

 

 

このimagine CINEMAS、TorontoにはCarlton Cinema, Market Square, Woodbine Centreの3ヶ所劇場あります。

私はいつもMarket Squareに行っております♪

何故ならば、大抵の人気作品はここで上映しているからです(笑)

 

 

こちらの映画館はホームページで事前にチケットを購入出来るので、お好きな席で観たい方は事前に購入することをお勧めします♪

事前購入するとメールでQRコードが送られてくるので、それを映画館入ると直ぐにある機械で読み込み、チケットを発券します!!
f:id:Mintgreen5:20190828073413j:image

この機械で事前購入のチケットの発券、クレジットカード払いの場合はこちらで当日購入も出来ます☆ 

 

 

 

 私が行っているMarket Squareの中はこの様な感じで、過去の作品のポスターが両サイドに展示されております。

そして、奥から地下に下ります。
f:id:Mintgreen5:20190828073421j:image

 

 

するとこの様にポップコーンや飲み物などを購入出来る売店があります♪

こちらの映画館、持ち込みは禁止なので食べ物や飲み物はこちらで購入してくださいね!!
f:id:Mintgreen5:20190828073430j:image

チケットを現金で購入したい場合はこちらのレジで購入出来るのでご安心を( ◜ᴗ◝)و

 

 

さらに中に入ると古い作品のポスターやもうすぐ上映される作品のポスターが貼ってあったりします。

こちらの壁には以前Torontoにあった映画館の写真が展示されておりました(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20190828073444j:image

 


f:id:Mintgreen5:20190828074008j:image

 


f:id:Mintgreen5:20190828073600j:image

 

 

劇場の入口はこの様な感じで大きくドアに数字が書かれているのでわかりやすいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:Mintgreen5:20190828073408j:image

 

中に入るとこの様な.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇Luxury Recliner Seating.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇
f:id:Mintgreen5:20190828073438j:image

 

 この椅子、ボタンを押すと背もたれが少し倒れ足の部分がウイーンと上がるので、足を伸ばして楽な状態で鑑賞が出来る様になっているんです!!

まさに、

                .̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇LUXURY✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇

 

ドリンクホルダーもしっかりとしているので倒れる心配もありません!!
f:id:Mintgreen5:20190828073400j:image

 

安くてしかもゆったりとくつろぎながら映画鑑賞が出来ちゃうこちらの映画館。

素晴らしくないですか??

Torontoで映画を見る際はぜひimagine CINEMASを利用してみてくださいね(*ˊᗜˋ*)/