Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

A Beautiful Day in the Neighborhood

tiffで早速作品を1本観ました‼︎

Tom Hanks主演のA Beautiful Day in the Neighborhood。

 

 

ジャーナリストののLloyは実父と確執があり、妹の結婚式の際に久し振りに会い、衝突する。

そんな折、国民的子供教育番組で人気の司会者、Mr.Rogersのプロフィール記事を書く仕事が舞い込む。早速アポイントメントの電話を入れると、直ぐに本人から返事があり、撮影スタジオを訪ねることに。子供番組の司会者だと最初は侮っていたLloyd。プロフィールなので、1回のインタビューで十分だと感じていたがまた会う機会が訪れる。Mr.Rogersに会うことで彼の人柄によって次第にLloydの考えが変わっていく。

 

 

ちょうどレッドカーペットに参加することができたので、Fan Zoneで参加してみることに。

やはり歓声が1番大きかったのはTom Hanksでしたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ごめんなさい、写真ブレてます(笑)
f:id:Mintgreen5:20190909112129j:image

 

私が鑑賞した時は監督や脚本の方々による質疑応答がある回だったので、この様に皆さん勢揃い♪

貴重な制作秘話を聞かせてくださいました!!
f:id:Mintgreen5:20190909112148j:image

 

アメリカでは歴史的な長寿番組のMr.Rogers Neighborhoodですが、日本人の私たちは知らない番組ですよね。残念ながら。

ですが、それでも十分に楽しめます!!

何故ならば、Mr.Rogersの人柄に次第に惹かれていくからです(⁎˃ᴗ˂⁎)

子供教育番組の司会者なのでとても穏やかな感じの方なのだなと。

そしてマイペースな感じがとても可愛らしく思わずくすくすと笑ってしまいます(笑)

子供、大人に関わらず彼が好かれていた理由がわかる気がしました!!

だからか観終わった後、心がぽかぽかと温かくなり、とても優しく人に接したくなりました(*´ᴗ`*)♪

 

 

日本での公開は今の所未定ですが、全米でThanks Giving Day辺りに公開なのでおそらく来年の2月ぐらいになるのではないかと!!