Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

JOJO RABBIT

今日はTIFFで今の所私が観た中で1番のお気に入りの作品をご紹介したいと思います٩(●˙▿˙●)۶

 

それは。。。

 

                     JOJO RABBIT

 

 

第二次世界大戦の最中、主人公の心優しいJOJOは立派な兵士になろうと訓練を頑張るのが、訓練でウサギを殺せと言われのに殺せず、逃がそうとしたことによりいじめにあう。そんな彼をいつも支えていたのが空想上の友人、ヒトラーだった。

ある日、自宅に帰ると誰もいないはずの家で音がする。音がした上の部屋を探ると秘密の部屋の扉を見つけたJOJO。開けてみるとそこにはユダヤ人の少女がJOJOの母によって匿われていた。

 

 

とにかくこの作品、めちゃめちゃ笑えるんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ヒトラーとか出てきて大丈夫なのだろうか??と思いながら観に行ったのですが、そんな心配は無料でした(笑)

キャラクターの個性がそれぞれ際立っていて、それがこの作品をより素晴らしくしているように思います!!

ちなみに私の好きなキャラクターはJOJOのお母さん、Rosie BETZLER。Scarlett Johanssonが演じているのですが、JOJOに対する愛情の温かさといい、優しさといい、元気でハツラツとした姿がとても素敵です☆

ネタバレになるので詳細は書きませんが、感情のメーターを一気にギュイン ギュインと振られます。テンポ良く♪

私の予想ですが、おそらくTIFFのPeople's Choice Awardはこの作品になるのではないかと。

それぐらい良い作品です₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

 

日本での公開は来年の1月になる予定だそうです。

是非とも公開したら観てみてください!!