Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

See you

Torontoに来て、約1年半になりました。 最後の目的であるTIFFも本日で終了。 と言うわけで、日本に帰るときが来てしまいました。残念ながら。 Torontoにいることが当たり前に思える程、ここでの生活に馴染んできたのに。 これからまた様々なイベントがあるの…

Souvenir

今日はカナダ土産について書きたいと思います!! 観光や語学留学、ワーキングホリデイ等帰国する際に準備しなければいけないのがそう、 お土産 今回は私が利用したおすすめのお店をご紹介したいと思います!! 私が利用したのは、こちらのSobeys Urban Fresh Qu…

JOJO RABBIT

今日はTIFFで今の所私が観た中で1番のお気に入りの作品をご紹介したいと思います٩(●˙▿˙●)۶ それは。。。 JOJO RABBIT 第二次世界大戦の最中、主人公の心優しいJOJOは立派な兵士になろうと訓練を頑張るのが、訓練でウサギを殺せと言われのに殺せず、逃がそう…

BERGHAM

今日は久しぶりにおすすめのお店をご紹介したいと思います!! Montrealで人気のHalal Subチェーン店のBERGHAM。 Toronto初の店舗が今年、出来たばかりなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧ なので店内はこんなに綺麗なんですよ♪ 注文は奥にあるカウンターで私はしたのですが、…

A Beautiful Day in the Neighborhood

tiffで早速作品を1本観ました‼︎ Tom Hanks主演のA Beautiful Day in the Neighborhood。 ジャーナリストののLloyは実父と確執があり、妹の結婚式の際に久し振りに会い、衝突する。 そんな折、国民的子供教育番組で人気の司会者、Mr.Rogersのプロフィール記事…

Toronto International Film Festival 2019

9月に入りましたね。 さて、今年もこの時期になりました。 そうです。。。 Toronto International Film Festival 2019 今年は9/5から15まで開催!! っというわけで早速初日から行ってみました(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว 平日+朝早くだったこともあり、まだ人が少ない時…

imagine CINEMAS

本日は私がよく行っている映画館についてご紹介したいと思います!! 映画が好きな私。 しかも洋画が特に好きな私はせっかくこちらにいるのだから最新の映画を沢山観たいなと!! でも、やっぱり何本か観るのであれば安い方が有難いですよね♪ そこで見つけたのが…

Once Upon a Time in Hollywood

7/26に公開されたOnce Upon a Time in Hollywoodをやっと観てきました(笑) Quentin Tarantino監督による9作品目のこちらの作品。 日本でも公開しましたね!! 舞台は1969年のHollywood。 落ち目を感じ始めた西部劇俳優Leonardo DiCaprio演じるRick Doltonは長…