Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Doors Open

今年で20周年を迎えたDoors Openに今年も参加してきました!! 昨年は6箇所回ったのですが、今年は7箇所も回ることができました٩(●˙▿˙●)۶ せっかくなので昨年とは異なる会場を回ったので、7会場の中から厳選してご紹介したいと思います♪ (昨年の記事はこちら。…

Maple Water

みなさん、Maple Waterってご存知ですか?? Maple Syrupではなく。 Maple Waterは雪解けの時期に取れるカエデの樹液です。 これを煮詰めるとMaple Syrupになります!! どうやらMaple Waterは栄養が豊富にも関わらずカロリーが低く、アンチエイジングにも効果だ…

The Pains of Growing Tour

昨年のHAIM以来、久しぶりにライヴに行って参りました♪ 今回の会場はSony Centre for the Perfoming Arts。 誰のライヴに行ったのかと言いますと。。。 Alessia Cara ちょっぴりご紹介しますと、オンタリオ州南部のブランプトン出身のシンガーソングライター…

HALO TOP Drive Thru

HALO TOP Creameryが1日限定でポップアップを駐車場にオープンしたので行ってきました♪ 何故ならば。。。 FREE だったからです(笑) 気になっていたアイスで、一度食べてみたいとは思ってたのですがお値段的に試すのは少々お高いなと思っていたので(^_^;) D…

High Park Cherry Blossoms

Torontoにも桜の季節がやってまいりました✱ Torontoの桜と言えば有名なのがHigh Park。 という訳で、昨年と同様今年もHigh Parkへ行って参りました٩(●˙▿˙●)۶ (昨年の記事はこちらをどうぞ。) 雨がよく降っていたので、開花予想が10~15日にずれたのですが、私…

Cadbury mr.Big

最近久しぶりにチョコレートバーを最近食べたので、今日はそのチョコレートバーをご紹介したいと思います!! チョコレートバーについて別に書かなくても良いかなぁ〜と思っていたのですが、昨年ご紹介したOH!HENRYの記事を結構多くの方がご覧になっているみた…

M&M's Flavour Vote Campaign

10日までUnion StationにあったM&M ARRIVALSについて今日は書きたいと思います♪ こちらのお店はM&M'sのキャンペーンのポップアップ店。 トラベルをテーマにしたキャンペーンで、Mexican Jalapeno味、English Toffee味、Thai Coconut味の中からどの味が好きか…

Itacate

Happy Cinco de Mayo!! っという訳で、今日はメキシカン料理で人気のItacateをご紹介したいと思います!! こちらのItabateはお肉屋さんが経営するメキシカン料理屋さん。 メキシカン料理好きとしては1度は行ってみたいと思っていたお店なのです♪ 一見見落とし…

GradEx 104

昨年も行きましたOCADUのGradEx 104に今年も行って参りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ (昨年の様子はこちらをご覧ください!!) 5/1から5まで開催されているこちらの展覧会はOCADUのGraduate Exhibition、つまりOntario College of Art Design Universityの卒業制作展覧…