Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Something FUNNY 3

先日、Dollarama(こちらの100均的存在)に行くと面白いものを発見しました!! こちらのお店、Dollarと店名に入っているにも関わらず$1の商品が少ない時点で突っ込める面白いお店だなと私は思っているのですが(笑) でも色々と便利な物や生活用品が安かったりす…

High Park

先月、桜が満開だったHigh Park。(記事はこちら) せっかく日本にはない大きな公園があるのに桜だけしか見に行っていないなぁ〜とふと思い、再び行って参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ High Parkと言えばこの花壇みたいなのですが、 カナダと言えば〜。。。 そうです!!メ…

Toronto Jazz Festival

22日から開催されているToronto Jazz Festivalに行ってまいりました!! こちらのイベントはダウンタウンのYorkvilleを中心に行われているJazzのイベントで、毎年開催されているとのことです。今年は7月1日まで行われるのですが、1500人以上のミュージシャンが…

Happy Pride

Pride Torontoを見に昨日行ってまいりました!! 会場はダウンタウン。 Bloor St.E辺りからスタートしてそのままYonge St.をずーっと進み、Dundas St.までがルートとなっておりました。 開始時間は午後2時だったので、少し早めに着いたほうが良いのかなと1:45…

The Junction Summer Solstice Festival

昨日23日にThe JunctionというエリアでThe Junction Summer Solstice Festival というイベントが開催されました( ´ ᵕ ` *) こちらのフェスティバルはどちらかというと家族向きだったように感じました♪ 歩いているとこのように塗り絵のコーナーがあったり、 …

Redpath Waterfront Festival Toronto

トロントで有名な夏のイベントRedpath Waterfront Festival Torontoが22日から始まりました!! こちらのイベント、昨年は75万人以上来場者がいたのだとか。。。 それほどとても人気なイベントみたいです!! イベント会場は3つに別れているので順にご紹介したい…

National Indigenous Peoples Day

本日6月21日は夏至でありますが、こちらではNational Indigenous Peoples Day、つまり先住民族の日でもあります(◍˘◡˘◍) カナダの先住民族であるイヌイット族、メティス族の独自の遺産や言語、文化や信念を理解し、その貢献を祝う日となっております。多くの…

AGO Free Wednesday Night

本日はArt Gallery of Ontario、通称AGOに行ってまいりました!! 写真に収まりきらないほど大きな美術館なのです\( ・ᴗ・ ) こちらの美術館、毎週水曜日の夕方6時から9時までは無料で入館することが出来るのです。 以前ご紹介したBata Shoe Museumは寄付制でし…

Fire at Taste of Little Italy

つい先日ご紹介したTaste of Little Italyで家事があったようです。 (ニュース記事はこちら。) 起きたのは昨日の午後2時頃。 College St.とBeatrice St.辺りにあるThe Fish StoreとGhazaleの上で起きたようです。 直ぐに消防車が来て消火活動が行われたとの…

The Art of Banksy

13日に始まったばかりのThe Art of Banksyに行ってまいりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ Banksyについて簡単にご紹介しますと、イギリスで活動する正体不明のアーティスト。風刺画を描くことが多く、街の壁などに突然アートを残したり、世界で有名な美術館に勝手に自…

Taste of Little Italy

本日は昨日から明日まで開催のTaste of Little Italyに行って参りました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 開催中はCollege StからBathurst St.の間とShaw St.は通行止になります。 以前ご紹介したDundas West Festtと同じような感じで歩行者天国状態のお祭りです!! ここからTaste…

Ocean's 8

本日は先週の金曜日に公開されたばかりのOcean's 8を観てきました( ・ㅂ・)و ̑̑ 『I Feel Pretty』を観に行った際に予告が流れ、それからずっと気になっていたのです!! 感想を述べる前にあらすじを簡単にご説明致します♪ 5年8ヶ月12日間獄中で過ごした主人公De…

Nom Nom Nom Poutine

Poutineとは。。。 ポテトにグレイビーソースとチーズがかかったカナダ名物。 そう、こちらに来て2ヶ月経ったにも関わらずPoutineにまだ挑戦していなかったのです(° ꈊ °) っと言うのも、人気店の物を1番最初に食べてみたいと言う思いがあったので。 そのお…

Taste of Russia Festival

今日はTaste of Russia Festivalに行ってまいりました!! 名前の通りロシアのイベントです。 会場に到着するとマトリョーシカがお出迎え。 あぁーロシアだぁー( ´͈ ᗨ `͈ )と私の中のイメージ通りのロシアで何だか微笑ましくなりました♪ そして中に入っていく…

Toronto Flower Market

以前土曜日にはFarmer's Marketをとおすすめをしました。 今日は他にもMarketが開かれているのおすすめしたいと思います。 それは。。。 Toronto Flower Market こちらで売られている花は地元産の物みたいで、"Local"や"100% Ontario"とお店に書かれておりま…

The Ontario election 2018

以前書きましたThe Ontario Election、議会選挙が昨日7日行われました。 以前記事を書いた際にカレンダーを見ていなかったのてっきり土曜日か日曜日だと思っていたのですがまさかの平日で驚いたという( ͡° ͜ʖ ͡°) でもみなさんちゃんと投票所に行かれたり、…

Bata Shoe Museum

木曜日の夕方5時からは寄付で入館出来てしまうBata Shoe Museum。 つまりFreeで入ることも出来る訳ですが、様々な維持費ですとか展覧会の作品の輸送費ですとか学芸員の方々の苦労なども考えるとFreeで堂々と入ろうなんて思えず私は$5寄付してみましたヽ(•̀ω•…

Mabel's Bakery & Specialty Foods

今日はおすすめのお店をご紹介したいと思います٩( 'ω' )و 今回はこちら、 Mabel's Bakery & Specialty Foods こちらはパンや洋菓子、お惣菜(冷凍されている物もありました!!)を販売しているお店なのでお昼用のランチを買っていかれる方、おやつ用のお菓子を…

Dundas West Fest

6/1&2にDundas Westという通りでお祭りがあったので行ってみました₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾ およそ1.5kmあるこちらの会場。 途中を除いてほぼ歩行者天国でした!! 道の両サイドには ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー っとお店やステージ、Costcoや博…

Free

昨日から6月がスタートしました。 日本はそろそろ梅雨の時期だと思いますが、こちらは夏です!!もう( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 紫外線がこちらは大変強いと言うことで怖くてなかなか半袖全開で出かけられない私(笑) 紫外線怖いです。日に焼けるなんて絶対に嫌です。 …

They won't give up

さて、またあの兄弟のニュースです。 そう、 Despacito Brothersಠ_ಠ 彼らがまたやらかしたそうです。 今週また車内で演奏をして、逮捕されたとのこと。 しかも火曜日の夜はいつものパターンと異なっていて、疲れたら演奏しているふりをしてBloetoothスピーカ…

Convenient

こちらに来て、日本ってなんて親切丁寧なのでしょうと思ったことが何度かあります。 例えば交通機関。 こちらはまず時刻表がないのでいつ来るのかわかりません( ᵌ ㅊ ᵌ ) 一応アプリで後どれぐらいで来るのかと言うのが見られるものもありますが、全然過ぎて…