Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Toronto Jazz Festival 2019

今年もToronto Jazz Festivalに行ってきました\( ・ᴗ・ ) (昨年の記事はこちら) このJazz Festivalは10日開催されているのですが、期間中Yorkville辺りを歩いてると所々からJazzが聴こえてきます♪ 以前ご紹介した観光スポットROMやGardiner Museum、Bata Shoe …

Pride Parade 2019

今年もPride Paradeを見に行って参りました!! 今年は昨年のどんよりとは違いとても晴れ晴れとした日でありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (昨年の記事はこちら。) 2時から開始ということで場所取りのため会場に到着したのは1時過ぎ頃。 昨年はYonge Streetに陣取りましたが…

Blue Jays vs Angels

6/17〜20の4日間はAngels戦。 と言う訳で、昨年同様観戦に行きました!! (昨年の記事はこちらです。) 流石に4回目の観戦ともなるといつのタイミングで行けば練習をしている時間なのか、どのゲートから入ると良いのかというのがわかってきたので(笑)、なかなか…

The Taste of Little Italy

The Taste of Little Italyに今年も行って参りました♪ (昨年の記事はこちら。) 昨年はカラッと晴れた日だったのでしたが、今回私が行った日は曇り時々雨。 どんよりとした天気ではありましたが、それぞれがまったりとのんびりとイベントを楽しんでおりました…

Aladdin

5/24に公開された映画『Aladdin』を観てきました٩(●˙▿˙●)۶ 以前記事にしましたDUMBOと言い、最近ディズニーは実写化が多いですね!! 新作を製作するのもかなり大変なことだと思いますが、実写化したり続編を製作するのもなかなかリスクがあって大変ですよね( …

Dundas West Fest

Dundas West Festに今年も行って参りました♪ (ちなみに昨年の記事はこちらです。) たまたま前日にDundas Westを通ったのですが、準備中でして。 スタッフの方々が柵のカラフルなリボンをつけていらっしゃって、柵を少しでもオシャレにと考えるその発想が素敵…

Blue Jays VS Yankees

今シーズンももちろんBlue Jaysを応援している私。 やっと今シーズンの試合の観戦に行けたので今日はそのことについて書きたいと思います!! 今回の対戦相手は。。。 New York Yankees Yankeesと言えば、田中将大投手でありますが。 残念ながら私が観戦に行く…

SONIC BOOM

SONIC BOOMに行って参りました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪ こちらのお店、Torontoがロケ地となっている映画『Scott Pilgrim vs. the World』(日本人は斉藤祥太&慶太兄弟が出演しています!!)でも使用されたお店で、あのElton Johnも来店する程有名なお店なんですよ♪ お店は…

Spadina Museum

Spadina Museumに行って参りました!! Spadina Avenueと言った通りにも使用されているSpadinaという単語、意味をご存知ですか?? 元々はishpadinnaと言うオジブワ族の単語が変化して現在のSpadinaになったそうですが、急な丘と言った意味があるそうです!! 確か…