Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ontario Photo Card

本日は便利なカードをご紹介しようと思います。 その名も、 Ontario Photo Cardヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 一体何のカードなのかと言うといわゆる住民カードです。 オンタリオ州の住民の方で、免許証を持っていない16歳以上の方が作れるカードです。 (*こちらで免許証を…

My Favorite Cereal

本日は私の好きなシリアルを2点ご紹介したいと思います(*´﹃`*) シリアル、こちらで買おうかなと思うと本当に沢山あります。 宝庫です(ง°̀ロ°́)ง スーパーに行くと有りすぎて迷っちゃう、どれを買えばいいの(•́⍛•̀)という方に少しでも参考になればと思います…

BUNNER'S

今日はおすすめのお店紹介をしたいと思います(◍´͈ꈊ`͈◍) マフィンやクッキーなどを販売しているBUNNER'Sです。 こちらのお店は今話題のグルテンフリー、そして乳製品や卵、大豆不使用の洋菓子が販売されているのです。それなのに美味しくて有名なお店なんで…

Doors Open

5/26&27の2日間、Doors Openというイベントが開催されておりました。 まずこのイベントについてご説明しますと、普段一般公開されていない施設が一般解放される日で130以上もの施設が参加する貴重なイベントなのです(ง°̀ロ°́)ง 大体の施設が朝の10時から夕方…

ROM Friday Night Live

実は昨夜、ROM Friday Night Liveに行ってまいりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ イベントについて少しご説明しますと、毎年5,6月の金曜日の夜7時から11時30分までロイヤル博物館でライヴをやっているのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ しかも館内で一部はダメですが、お酒などの…

Have a nice day‼︎

海外ドラマや洋画でこの言葉を聞いたことありませんか⁇ 訳すと、 『良い1日を(۶•̀ᴗ•́)۶』 普段の会話の最後やお店でお釣りやレシートを受け取った後、お店を出る時などさまざまな場面で使われているこの言葉。 私好きです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) 他にもHave a…

Specialty Grocery Store

今日はとても便利で楽しいお店、Bulk Barnをご紹介したいと思います٩( 'ω' )و こちらのお店、中に入るとこんな感じでケースがずらりと並んでおります。 カラフルでテンション上がります₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾ ケースの中には、ドライフルーツ 小麦粉 グラノーラな…

Something FUNNY 2

はい。また面白いものをご紹介する記事でございます。 真面目な情報については他の方がしっかりと書かれているので、私はこちらで思わずクスッとしてしまう記事について書きたいと思います。 テーマ『えっ??何が??』 はいっ。この標識人生で初めて見ましたー…

Blue Jays vs Angels

本日Rogers Centreで行われたTorontoのメジャーリーグチームBlue Jays対Los AngelsのAngelsの試合を観戦しに行ってきました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) Torontoにもメジャーリーグのチームがあるのだと知った時に、せっかくだから試合観戦してみたいなと。 そうだ、試合を観…

Happy Victoria Day

今週末、頻繁にLong Weekendと聞きまして、GWなどに比べると3連休って短いじゃん!!っと思った私。 調べてみるとカナダは連休が案外少ないのだとわかり、納得しました(笑) さて、本日5月21日はVictoria Dayでございます。 祝日です!! Victoria Dayとは??まず…

My recommended stuff

こちらに来て、持って来て良かったぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧と持ってこれば良かったぁ〜(•́⍛•̀)と思った物があるので、今日はその紹介をしたいと思います!! まずは、サングラス こちら晴れると非常に日差しが強いです(๑☉ᴗ☉๑) 眩しい。眩しいよ、母さん!!っと思うぐら…

The Danish Pastry House

皆さん、観ました⁇ The Royal Wedding‼︎ こちらは朝の4時から放送しておりました(笑) 夜更かししていた私はもちろんその時間には起きられず、結局式が終わった時間に起きて観たという( ͡° ͜ʖ ͡°)でもこちらのテレビには早送り不可の再放送機能があり(?)それ…

AGAIN??

以前書いたDespacito Brothersを覚えていらっしゃいますか?? そうです、あの電車の中で勝手にDespacitoを演奏して捕まってしまったアコーディオン兄弟。 あの兄弟がTTCにまた帰って来ました!! そしてなんと、また捕まりました( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 昨夜見つけた…

Election in June

最近歩いていると人の名前や写真付きの看板をよく見かけるなぁ〜と思っていたのです。 どうやらオンタリオ州で6月7日に議会選挙が行われるとのこと。 日本はポスターに対し、こちらは看板という違いからこちらの選挙と日本の選挙で何か違いがあるのかな??と…

Favorite Snacks

今日は久しぶりに食べ物について書きたいと思います。 以前はこちら限定のケチャップ味のポテトチップスについてご紹介しました。 本日はおすすめしたいポテトチップスを発見したのでご紹介します!! それがこちら ダァーーーン✧(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)*॰ْ✧ Miss Vick…

Something FUNNY

歩いていると、 なんじゃこりゃ〜(´͈ ᗨ `͈) '`,、 な物にたまに出会えます。 そんななんじゃこりゃ〜となった物の中から今日はいくつかご紹介したいと思います(ง ´͈౪`͈)ว タイトル『こっちを向いて!!』 それぞれ別の建物に描かれているのですが、どちらも斜…

Sanremo Bakery

たまにはこちらのオススメのお店も紹介してみようかなと(ㆁᴗㆁ✿) 本日ご紹介するのはSanremo Bakery。 このお店、店名通りパンの販売も行っているのですが、ケーキなどのスイーツ、イタリアの食材のハムやチーズ、ジェラートやサンドイッチの販売もしており…

Used Clothing Donations

昨日の記事が洋服関連だったので今日も洋服について書きたいと思います。 みなさんは古くなった洋服をどうしていますか??私は大抵何年も同じものを着ていることが多いのでどこかが破れたら捨てています。 人によってはまだ状態が良いため売りに行くという方…

Movie Wardrobe Sale

本日はThe Backlot Film Studiosという所に行きました。 その場所でCAFTCAD(Canadian Alliance of Film and Television Costume Arts and Design)主催で行われたMovie Wardrobe Saleに行って参りましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ このイベントはトロントで撮影されたドラ…

Beverage Alcohol

みなさん、お酒はお好きですか?? 私は好きです!!1人でも呑んでしまうぐらい好きです(笑) つい先日、ちらっと醸造所をご紹介しました。(詳しくはこちら) 醸造所やレストラン等飲食店に行けばもちろんお酒は呑めますよね( ・ㅂ・)و ̑̑ でも、お家でゆっくりとお…

Cherry Blossoms

こちらにもついに春のお告げが。 そうです、桜が咲きました*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰* 出国前、ちょうど桜が満開になったのでお花見をしてからこちらに来たのですがまさかこちらでもお花見が出来るとは。 こちらに来て桜が咲くのだと知ってから絶対に花見に…

The Discount Department Store

5月3日に新しくYonge StreetにオープンしたNORDSTROM rackに行ってきました✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯ デーーーン こちらのNORDSTROM rackはカナダでは3店舗目だそうで、どうやらTorontoの方々は2年前からずっとこの日を待ちわびていたそう。 だからか初日には悪天候にも…

Sister Sister Sister

こちらに来てLIVEに行きたいなと密かに思っていた私。 時々こちらのLIVEスケジュールをチェックしては、どうしようかなと迷っていました。 一昨日の夜またいつもの如くネットでチケットを探していると安いチケットが!!これは買うべきでしょと勢いで購入(笑)…

Graffiti

こちらで歩いていると絶対に見かける物があります。 それは壁の落書きです。 日本だと文字やちょっとしたキャラクターの様な物が描かれている事が多いですが、こちらは壁を全体的に使用して描かれています。隅の方に名前が描かれているので、頼まれて描かれ…

Happy Cinco de Mayo!!

昨日5月5日は日本だとこどもの日ですが、こちらではCinco de Mayoでした(◍•ᴗ•◍) 日本でもイベントが行われていたりするみたいですが、まずCinco de Mayoとは何ぞや??という所から説明したいと思います。 Cinco de Mayoはスペイン語で5月5日という意味ですが…

OCAD University Graduation Exhibition

昨日になりますが、OCAD Universityの103回目のGraduation Exhibition(卒業制作展覧会)に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まず始めにOCAD Universityとは??っという感じだと思うので少々説明を。 オンタリオ州立芸術デザイン大学(The Ontario College of Art and De…

Radio Stations

皆さん、洋楽はお好きですか?? ラジオはお好きですか?? それならばTorontoのラジオを聴いてみませんか⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ラジオを聴いていれば今Torontoで流行っている曲がわかりますし、DJからスポーツの結果の話や天候の話などちょっとした話も聞けてな…

Go out of business

先日、Kensington Marketに行きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ここは元々ユダヤ系の方々が開拓した街で、今は様々な文化が混在したおしゃれな街になっています。だからかこの街の入り口の印が地球になっているのかもしれません。 主にレストランやカフェ、洋服や雑貨…

Despacito Brothers

昨夜、驚くニュースを発見しました!! それがこちら。 つい先日、こちらの公共交通機関についてブログを書いた際にちらっと写真付きで書いた電車内でのアコーディオン演奏者を覚えていますか?? こちらの方なのですが、 何とこの奏者の方、逮捕されてしまった…

Grocery stores

5月になりました。 こちらは今日もポカポカ日和で、歩いているととても気持ちがよかったです(๑◔‿◔๑) 日本はGW真っ只中ですね♪ こちらは全く普通の週なので、まさか海を越えるとゴールデンなウィークになってるとはつゆ知らず(笑) 今日はスーパーについて書こ…