Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MARY POPPINS RETURNS

MARY POPPINS RETURNSを観ました♪ オリジナル作から約50年。 メリーポピンズが帰ってきましたよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ ) 舞台は大恐慌時代のロンドン。 前作で子供だったパンクス家のジェーン&マイケルはすっかり大人になり、マイケルには3人の子供が。しかし、その子…

TUNNEL OF GLAM

TUNNEL OF GLAMに行って参りました♪ こちらのトンネルは地元のアート団体、Studio F Minusによってデザインされました。 気になるトンネルの中はこのようになっております٩( 'ω' )و トンネルの壁、なんだかキラキラしているように見えませんか?? そう、実は…

Kringlewood

Kringlewoodへある物を見に行って参りました!! それは。。。 この大きなサンタさんを見るため。 約4mあるのです!! でもその大きさのを見にわざわざ??って思いました?? そうです。 ここのKringlewood、実際はこの時期だけそう呼ばれていて本当はInglewood Dr.…

Holiday Fair in Nathan Phillips Square 2018

Holiday Fair in Nathan Phillips Square 2018に行って参りました٩(●˙▿˙●)۶ 会場は度々このブログでもご紹介しているTorontoサインのあるNathan Phillips Squareです!! どうやらこの時期にいつもこのフェアが行われており、恒例のイベントみたいですよ(●❛ᴗ❛●…

KING WINTER MARKET

KING WINTER MARKETに行って参りました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 会場は以前ご紹介したKing St.WにあるUnzipped Torontoの会場だった所です!! Unzipped Torontoが開催されていた時は中に入るにはチケット制で、中にも模型などが中に展示されていたのですが、今回はWINT…

VIA Rail Canada

今日はVIA Rail Canadaについて。 一応日本語のページもありますが、自分でインターネットで予約する際は英語のページになります。でも、日本語のページに丁寧な説明があるのでぜひそれを見つつ予約してみてくださいね!! さて、何故VIA Rail Canadaについて…

Shops in Kingston

本日も引き続きKingstonについて。 本日はKingstonのダウンタウンで見つけたお店について書きたいと思います!! Kingstonに行ったらやはりお土産は出来ればKingstonと入った物が欲しいですよね♪ そんな時におすすめなのがこちらのWaterfront Gifts&Apparel。 …

Kingston

Kingstonを観光して参りました٩(●˙▿˙●)۶ と言うよりも所縁の地巡りがメインでしたが(笑) 夏にYongr-Dundas Squareの野外映画でThe Tragically Hipというバンドの『Long Time Runnning』というドキュメンタリー映画について記事を書きました。 この作品を観た…

ANTHROPOLOGIE

今日は久しぶりにお店の紹介をしたいと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ ダウンタウンのQueen St. Westにあるアパレルと雑貨のお店ANTHROPOLOGIEです♪ 煉瓦造りの建物がまずお洒落だなと!! そしてショーウィンドウからすでに素敵なんです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ そしてクリスマスの…

Bang Bang Ice Cream & Bakery

雪がちらつくような寒い日に、そろそろ良い加減食べてみたいとアイス屋さんを訪れました(笑) 夏に何度も近くを通っては諦めていたのです。 何故ならば昼間はもちろんのこと、夜になっても長蛇の列が出来ていたから。 1番美味しく感じられる時期に行けなかっ…

Junction Holiday Market 2018

Junction Holiday Market 2018に行ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 夏にSummer FestivalやNight Marketなどでよく来ていたJunction。 私的にトロントの好きな場所の1つで、何かしらイベントがあるとなるといつも行くようにしております(笑) そんなJunctionで今回はH…

CP Holiday Train in Toronto

今年で20年目を迎えたCP Holiday Trainを見て参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ CP Holidy Trainはカナダは2編成に分かれており、その内の1編成がトロントにやってきました(⁎ˇ◡ˇ⁎) ダウンタウンからは少し離れたRunnymede RoadにあるCP Lambton Yard Officeという所の前に…