Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Queen West Art Crawl 2018

The Queen West Art Crawlに行ってまいりました!! このイベントはダウンタウンのStreetの1つ、Queen Westの芸術や文化、多様性を支援するコミュニティによる屋外美術祭で、毎年ダウンタウンの真ん中辺りにあるTrinity Bellwoodsという大きな公園で開催されて…

Toronto International Film Festival 2018 ②

TIFFについて書きたいことがもう1つあったので記事を①と②としました!! 実を言いますと、TIFFでVolunteerをしておりました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ ) 昨年のこの時期、テレビでTIFFの模様を見た瞬間に目的地をTorontoに即決した私。 こちらに来て、今年はいつ開催されるの…

Green Book

先日ご紹介した映画祭、TIFFが閉幕しました。 この為にトロントを選んだ私は今、なんだか抜け殻状態。 どの映画を観に行くか計画を立てるのも、 Festival Streetを歩いて雰囲気を楽しむのも、レッドカーペットに来ている監督や俳優、女優の方々を背伸びして…

First Man

TIFFで何が上映されるのか発表された際に真っ先に観たいと思ったのが、 First Man La La Landの公開後、Damien Chazell監督の次回作は再びRyan Goslingとタッグを組みNeil Armstrongの月面着陸のストーリーの作品をすると知ってからずーっと楽しみにしていた…

Toronto International Film Festival 2018 ①

9/6~16までの期間、Torontoでは毎年Toronto International Film Festival、通称TIFFが開催されております!! 日本でもテレビでやっているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらは名前からも分かる通り国際的な映画祭。この映画祭の観客投票で選ば…

Smoke's Poutinerie

今日は久しぶりにお店紹介です!! 今回行ったのはこちら、Smoke's Poutinerie。 名前から予想がつくかもしれませんが、カナダ名物Poutineのお店です。 こちらのお店の目印は何と言っても創設者の顔と赤のチェック。 このPoutine屋さん(なんだかいい響き(笑))…

Blue Jays VS Indians

9月なのでそろそろシーズンも終わりに近付いております。 1回ぐらいGiveawayの日に行きたいなと思い9日に観戦して参りました!! Giveawayは最近日本でもやり始めたと聞いたので恐らくご存知の方もいらっしゃると思うのですが、チームの非売品グッズを先着でプ…

Memorial Tree

昨日はLabor dayで祝日だったカナダ 。 つまり3連休でした。 こちらでは3連休でもLong Weekendと言っていて、またまたぁ〜大袈裟な(꒪່౪̮꒪່)っと思っていたのですが、先日ふとこちらの祝日を調べた時に納得しました。 こちらの方々の方がのんび〜りと働いて…

TYPE

またまた気になっていたお店に行ってきました!! TYPEという本屋さんです。 実は昨日紹介したThe Paper Placeの直ぐお隣にあります(笑) 素敵なお店が隣同士にあるなんて素敵過ぎませんか(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ こちらディスプレイも素敵で時々前を通ると変わっている…

The Paper Place

Queen St Wを通る度に気になっていたThe Paper Placeに行ってみました♪ 外観からして中も可愛いとわかっていたので入店時はもちろんワクワク◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪ お店の奥から見るとこのような感じになっております。 少し見えづらいのですが中央辺りに習字道具が売…

Canadian National Exhibition 2018

Canadian National Exhibition、通称CNEに行って参りました( ்ᵕ்)✧ このイベントは今年で140回目で毎年8月の中旬辺りから9月初旬まで開催されており、夏の終わりの風物詩となっているそう。 なので、Torontoの人々からすると”このイベントが終わる=秋”という…