Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Public Transportation System

今日はこちらの電車とバスについて書こうと思います。 やっと乗りこなせるようになってきたので(笑) トロントの交通機関はTTCという会社が運営しております。料金は一律$3.25。以前ちらっとご紹介したTokenの場合は$3なので25¢安く済みます。他にもパスなど…

Farmer's Market

本日は土曜日!! っということでSr. Lawrence MarketのFarmer's Marketに行って来ました(۶•̀ᴗ•́)۶ 朝5時から15時まで毎週土曜日に北棟で行われており、野菜、果物、お肉、卵、花、パン、チョコ、チーズ、ヨーグルト、メイプル等多くのお店があります。 北棟は…

My Bank Account

今日は銀行口座を作ってきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ まず最初にトロントの5大銀行をご紹介致します!! *The Toronto-Dominion Bank (TD Canada Trust) *Royal Bank of Canada (RBC) *Canadian Imperial Bank of Commerce (CIBC) *The Bank of Noca Scotia(Scotiaba…

Difference in food

今日はなんとなくこちらの食品のことについて少し書こうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶ まずは野菜から。 先日、スーパーに行くとこんな物を見つけました(ง°̀ロ°́)ง そう、もやし。 日本だと安いと1袋20円ぐらいで売っているあのカサ増しにも使えてしまう万能なコスパ野…

I'm beauuuuutiful!!

映画館で映画を観てきました。 何故ならば、安かったから(笑) *॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰* 安い日に行くと日本だと1100円ですよね。 でもこちらはなんと$7!!(もっと安いところだと$5の所も!!)日本円だと約600円という(ง ´͈౪`͈)ว ウエーイ これは観に行くしかない…

Tragedy in Toronto

昨日の事件の件で朝から引き続き報道が続いておりました。 昨日このブログを更新した時点では亡くなられた方が9人でしたが、夜になってもう一人亡くなられた方がいらっしゃって。何だか悲しく残念な気持ちになりました。 朝テレビをつけると現場には沢山のお…

Breaking News

今日は速報が2つありました。 嬉しいことと悲しいことが同時に起こった日になりました。 1つはイギリス王室の第三子誕生。 こちらでもお昼までずーっとそのニュースで持ちきりで、病院の映像が何度も出たり、他のニュースを報道中は日本と同じで画面の隅に小…

For the first time

こちらに来る前からカナダでは超ーーーーー有名だと聞いていて、ずっと行ってみたいなと思っていたTim Hortonsデビューも果たしましたことをここにご報告致します(笑) Tim Hortonsとはチェーン店のドーナツ屋さんで、Timsと略して呼ばれたりしています。 日…

I made it!!

ついに私、交通機関デビューしました(๑•̀ㅂ•́)و✧ ちゃんと調べたのでどこで降りてどこで乗り換えるのか分かってはいたのですが、それでも内心ドキドキしてしまいました(笑)(こういう性格直したい。。。) 無事にお家に帰って来られて良かったです♪ これでもう…

Finally I've got my phone

衝撃的なニュースが入ってきましたね。 Aviciiが亡くなったと。。。 まだ28歳。若過ぎますね。 ご冥福をお祈り申し上げます。 今日はやっとSIMカードを手に入れてチャージもして携帯がちゃんと使えるようになったので、そのことについて書こうと思います(๑˃̵…

The Limited Edition Flavor

今朝ニュースを見ていたらまだCNタワー辺りは閉鎖されているとのことでした。 だいぶ雪が溶けてきてはいるみたいなのですが、映像ではちらほら小さめの塊が下に舞っておりました。 早く完全に溶けて安心したいと多くの方が思っていることでしょう。 でもしば…

Finally

こちら、まだ雪が溶けておらず寒くてダウンコートと手袋がまだまだ必需品であります(ง°̀ロ°́)ง 春のあのポカポカを少し味わってかこちらに来てしまったので、早くまたあのポカポカ陽気にならないかと待っているのですが。。。気配が感じられなーい( ´͈ ᗨ `͈ )…

Natural Phenomenon

朝起きると、靴の中に入れていた新聞紙がビッショビショになっていました。 そぉーんなに水含んでいたのねと。新しいのに変えておきました。 さて、完全に乾くまでどれ程かかるでしょうか?? 冬にはちゃんとしたブーツを買おうと決意した朝でありました。 ち…

Melted melted melted

今日は遠くまで出かけました。 昨日の雪がたーっぷり残っていて、雨が降ってグッチャグチャの道の中。 こんな時に出かける自分を心底アホだなと思いました(งꐦ☉д☉)ง 目的その1は携帯です。 SIMのプリペイドにする為にはまず本体が必要なので安いお店まで買い…

Staying up late

本日雪降っております。こちら。 春はいつ来るんだろう?? そんな今日はお家で過ごしましたよ。もちろん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ♪ ラジオでも『用事がない人はお家にいてくださいね』って言ってましたし!! 素直にその言葉を受け取り、お家におりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ …

Doing Laundry

今日はタイトル通り洗濯をしました!! こちらに来て初めての洗濯。 ドキドキしつつお世話になってるお家の奥様に使い方を教えて頂き、無事に完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 他のお家がどうなのかはわからないのですが、私がお世話になっているお家の洗濯機は洗う方…

Convenient Tool

今日は初めて郵便局に行って来ました。 っと行っても日本のように郵便局が建っているのではなく、薬局の中に入っていました!!Google Mapsで調べて、半信半疑で薬局の中に入ってみたら奥の一角にありました。 それにしてもお家の近所に郵便局があるのは日本で…

Life Stories in Six Words

今日は済ませたいこともあり、雨の中街に出かけました。 用事は15分程で済んでしまったので、時間に余裕が出来たらと思っていた所に行ってみることにしました。行き先は市庁舎。目的はガイドブックやネットで見かけたTORONTOのサイン。最初に行くならここで…

To Do List

今日は課題が何もありませんでした。 だって。。。お家にこもっていたからー!!(笑) 相変わらず時差ボケで深夜に目が覚めて、そこからまた寝るのがなかなか難しいです。 困ったものですよ、全く。1日中お眠ですよ、全く。 原因は枕にもあると思うんですよねー…

Everything is fine

今日はお家でゆっくりすることにしました。 相変わらず時差ボケが続いているのと、このお家に到着してから毎日のように買い物に行ってたからか疲れが取れなくて。そろそろちゃんと休みたいなと。昨日そう思ったのもあって食べ物を買い込んでいたので、早速作…

I'm just who I am

今日も絶賛時差ボケ中。 寝ても寝てもぼーっとしていて、このままベッドで1日過ごしてやろうかしゃんって思うのですが、そんな怠惰な自分になってはいけないと制するもう一人の自分が。 結局起きます。でもぼーっとしていて何もやる気が起きない。。。困った…

Step by step

昨日、あのブログをアップした後にささっとシャワーを済ませて寝てしまいました。 おそらく18時頃だったと思うのですが、そこから時々意識がありながらも今日の朝8時ぐらいまで ずーーーーーっと寝てました!! それでもまだ眠たい。。。 恐ろしい時差ボケです…

Jet Lag

タイトル通り、時差ボケで朝から大変です。 飛行機でもあまり寝られず、ホテルでゆっくり休もう!!っなんて思っていたのに予定外のことが起こってばかりだったので、結局調べ物をしていたら4時半頃寝ました。 そんな状態で、なかなか深く眠れず目覚ましをかけ…

New Life

今日からブログを始めます。 新しい地で新しい生活を始めるので。 色々と悩んで考えた結果、このままストレスばかりで働きながら自宅と職場を往復する日々に疲れてしまった私は仕事を辞め、カナダにワーキングホリデイに来ました。 最初は希望ばかりで溢れて…