Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Ocean's 8

本日は先週の金曜日に公開されたばかりのOcean's 8を観てきました( ・ㅂ・)و ̑̑

『I Feel Pretty』を観に行った際に予告が流れ、それからずっと気になっていたのです!! 

 

感想を述べる前にあらすじを簡単にご説明致します♪

5年8ヶ月12日間獄中で過ごした主人公Debbie Oceanは仮釈放され友人のLouの所へ。

そして有名でセキュリティのレベルが高いイベント、Met Galaで1億5000万円のネックレスを盗もうと言う提案をし、計画を立てつつ様々な技術を持った仲間をLouと共に集めていきます。まさかの緊急事態も発生する中で果たして8人はネックレスを計画通り盗むことが出来るのだろうか??

 

 

まずなんと言ってもキャストが豪華です!!Ocean'sシリーズでもそうでしたが。

Sandra Bullockを始め、Cate Blanchett, Anne Hathaway、そしてRihannaも出演していると言う!!しかもMet Galaのシーンでは本人役でKim Kardashianなどのセレブリティ達も多数出演しているのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶Anna Winttourも本人役でちゃんと出演していたのには少々驚きましたが(° ꈊ °)

設定ではSandra Bullock演じるDebbie Oceanがあの15,6年程前に公開されたOcean'sシリーズのGeorge Cloonyが演じた主人公Danny Oceanの妹と言う設定なのですが、私の中では『Gravity』の2人が兄妹というのが何だか違和感がありました(笑)

でも、話の内容的には本当に面白かったです!!

あの計画を立てるシーンが私は特にお気に入りでして。

少しずつゴールに向かって準備していく感じと1人1人が自分の特技を披露し、それを活かして計画を実行していく感じがたまらないですね。

そして計画当日、8人それぞれが自分たちの仕事をしている時の姿がなんとも

         

          かっこいい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

 

うわぁーやられた!!と観客を驚かせることも仕掛けてあるので、最後の最後まで楽しめた映画でした♪

ちなみに私が特に気に入ったキャラクターはCate Blanchett演じるLouでした。

格好と言い、行動と言い、惚れる( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

youtu.be

 

日本では8月10日に公開されるとのことなのでぜひ劇場へ(✿╹◡╹)ノ