Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Taste of Little Italy

本日は昨日から明日まで開催のTaste of Little Italyに行って参りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:Mintgreen5:20180617110840j:image

開催中はCollege StからBathurst St.の間とShaw St.は通行止になります。

以前ご紹介したDundas West Festtと同じような感じで歩行者天国状態のお祭りです!!

 

ここからTaste of Little Italyがスタート♪

まずは子供用の小さな遊園地のような世界観が広がっておりました(◍´͈ꈊ`͈◍)

年齢的に、そして身長的に小さければ絶対やってみたかったやーつです。

でも大人ですし身長もそれなりなので(笑)我慢をしつつ中へ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180617110053j:image

 

良いお天気だったので皆さん続々と来ておりました!!

f:id:Mintgreen5:20180617110029j:image

Little Italyだからこそイタリアンが食べたいなと思い、お腹をグーグー鳴らしながら進んでいると。。。

豚肉や鶏肉をサンドした物やBBQ、羊の串焼きやジェラートなど迷ってしまうほど盛り沢山( ✧Д✧)

f:id:Mintgreen5:20180617110122j:image

f:id:Mintgreen5:20180617110906j:image

迷った結果、まずはRice Ballを購入。

デーン♪

f:id:Mintgreen5:20180617110142j:image

注文するとお姉さんが真ん中あたりでパカっと割って、そこにトマトソースをたっぷりかけてくださいました!!

お米はおそらく黄色だったのでサフランで炊いてあったと思うのですが、その香りがほんのりとしていて、さらにトマトソースのコクがライスの部分と合っていて美味しかったです٩( 'ω' )وしかも真ん中あたりにはチーズが入っていてもう最高でした!!これでワインがあれば。。。っと思ったのは言うまでもありません(笑)

 

お次に食べたのはCannoli。

前から気になっていたイタリアのスイーツだったので見つけた瞬間購入しちゃいました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20180617110205j:image
外の部分はパリッとしていて、近い感じで言うとスーパーなどで売っているピーナッツが入ったパリッとしたおせんべいですかね。あれがクルンとしていて、その中に甘いミルク味のクリームがたっぷりと入っている感じのスイーツでした!!

結構クリームが甘かったので、だからイタリアの方々はエスプレッソを飲むのかしら??なんて勝手に思いました(° ꈊ °)✧˖°

 

そしてこちらのイベント、お試して色々と味見が出来てしまうのもやっているのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まず私が試したのはこちら

f:id:Mintgreen5:20180617110248j:image
f:id:Mintgreen5:20180617110243j:image

4種類ある中からスパイシーなサラミとプロシュートを選びました。

もちろん美味しかったです(۶•̀ᴗ•́)۶

ワインに絶対合うなぁ〜っと歩いているとお次はチーズのお試しが!!

f:id:Mintgreen5:20180617110310j:image

これまたクリーミーで美味しい!!

ワインに絶対合うなぁ〜っとまたまた歩いているとありましたよ、ワインのお試しが(笑)

赤と白とスパークリングがあり、スパークリングを試してみました(。☌ᴗ☌。)

f:id:Mintgreen5:20180617110348j:image

さっぱりしていてこれまた美味しい!!

 

そしてまたフラフラ歩いているとクラッカーにチーズと甘いソースが乗っている物が。

f:id:Mintgreen5:20180617110442j:image

フランスの国旗なのは謎です(笑)

お姉さんが一生懸命作っているのをひたすらガチで撮りまくる人たちが何とも面白かったのでそんな人たちを撮った私(笑)

f:id:Mintgreen5:20180617110500j:image
f:id:Mintgreen5:20180617110454j:image

こちらもワインに合う感じで美味しかったです!!

 

もちろんこのイベント、食べ物だけではありません‼︎

音楽の演奏もありました♪

f:id:Mintgreen5:20180617110655j:image
f:id:Mintgreen5:20180617110700j:image

音楽に合わせて自然と踊り出している姿がなんだかとても素敵でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

名前の通り本当にTasteしたり、音楽も楽しめるお祭りでありました(◍•ᴗ•◍)