Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Nom Nom Nom Poutine

Poutineとは。。。

ポテトにグレイビーソースとチーズがかかったカナダ名物。

 

そう、こちらに来て2ヶ月経ったにも関わらずPoutineにまだ挑戦していなかったのです(° ꈊ °)

っと言うのも、人気店の物を1番最初に食べてみたいと言う思いがあったので。

そのお店の方までなかなか行く機会がなく、近くに行ってもそこまでお腹が空いていなくて今日やっと行けました。

そのお店がこちら、

                    Nom Nom Nom Poutine

f:id:Mintgreen5:20180610105315j:image

 

メニューは10種類ほどあるのですが、初めてなのでそこは普通の物からで!!と思い、Traditionalを注文しました(۶•̀ᴗ•́)۶

f:id:Mintgreen5:20180610105326j:image

注文してからポテトをさっと揚げてトッピングして下さるので出来立てホヤホヤの熱々を出してくださいます!!

(*猫舌の方は注意してくださいね!!)

それがこちら

f:id:Mintgreen5:20180610105352j:image

見た感じ、ソースが甘そうな気がして勝手にドキドキしていたのですが全くそんなことなかったです!!

ホクホクのポテトにトロッとしたグレイビーソースの塩が効いていて美味しかったです!!あえて1つ言うとすれば、チーズが溶けていたら嬉しかったかなと。チーズは溶けているのが私好きなんです(笑)

 

やはり人気店。私がお店の横のベンチで座って食べていると続々と人が増えていき、購入しておりました。

Poutineを食べてみて、他にも色々なお店があるので是非食べ比べをしてみたいなと思ったのでした♪

 

 

Nom Nom Nom Poutine

707 Dundas St. W

647-636-0707

Mon - Fri  11:30AM - 7:00PM

Sat  12:00PM - 6:00PM

Sun Closed