Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

It's officially spring now

先週のある日、こちらの鳥は電線に止まっていな。。。い??っと疑問に思ってから毎日のように電線チェックをするようになりました。

今の所1回も見たことがないのです。街頭に止まっている姿は何度か見かけたのですが。。。

あれですかね??カモメだからですかね??日本のようにスズメをしょっちゅうは見かけないんです。こちらに来ておそらく数回??

 

 

今日は19度と暖かい1日になりました♪

どうやらこちらにもようやく春が来たようです*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

街の花壇にもチューリップや紫陽花、パンジー等が植えられていて、お家の敷地内に植えてある花は何故だかわかりませんが皆同じなんです(笑)

絶対に、

     クロッカス

     スイセン

     チューリップ

 

時々ヒヤシンス、シラーっという感じです٩( 'ω' )و

私のイメージでは海外はカラフルにセンス良く様々なお花が植えられているものだとばかり思っていたのですが、案外そうでもなかったです(笑)

面白いことに全て球根なんですよね。土の関係でしょうか??育てやすいからでしょうか??街の花壇だと球根以外のお花も植えられているんですけどね。

 

でもそんなヒヤシンスを見て、子供の頃にガラスの砂時計のような形の入れ物に球根を入れて育てたことを思い出しました。忘れていたなぁ〜(๑•́‧̫•̀๑)子供の頃のこういう些細な思い出はきっかけが見つからないとなかなか懐かしめないんですよね。あー、何だか思い出に少しでも浸れて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちなみにタンポポも見つけたんです!!

でも、こちらの写真の1つだけ。

f:id:Mintgreen5:20180501100217j:image

 

こちらで他にはどんなお花に出会えるのか楽しみです(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

きっとこれから春になるのでどんどん花が咲いていくことでしょう。

 

f:id:Mintgreen5:20180501100840j:image

f:id:Mintgreen5:20180501100848j:image

f:id:Mintgreen5:20180501100958j:image

f:id:Mintgreen5:20180501101109j:image

f:id:Mintgreen5:20180501101224j:image

f:id:Mintgreen5:20180501101400j:image