Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Unzipped Toronto

Unzipped Torontoに行きました♪

9/15から始まり、11/30まで533King St. Westで行われるこちらの展覧会。

9月の初めあたりにこの近くを通った際、何だこのお洒落な建物は(ὀ⌓ὀ)とずっと気になっておりました!!

 

見てください。

この建物がいきなり道の途中にあるんですよ(ꄱੈˍꄱੈ)

f:id:Mintgreen5:20181005015230j:image

 

気になりませんか??

こちらの建物、実は建築関係の展覧会なんです!!

新興文化企業のWestbankとデンマークの建築会社Bjarke Ingels Group (BIG)によって、毎年夏頃にイギリスのケンジントンガーデンで行われている建築プログラム、Unzippedが開催されているとのことで、それがトロントにやって来たのです(●°ꈊ°●)

現在開発中の物やこれから取り掛かるプロジェクトの模型やイメージ図、コンセプトなどがこのお洒落な建物の中で見られるようになっております。

 

 

入口には解説が並んでおります♪
f:id:Mintgreen5:20181005023428j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015803j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015733j:image

 

こちらの過去のプロジェクトの年表を見ると、日本人の建築家の方ともされていて何だか嬉しかったです(*☌ᴗ☌)。*゚
f:id:Mintgreen5:20181005025006j:image
f:id:Mintgreen5:20181005023012j:image

 

模型だけでもこんなに美しく計算された建物なんて素敵っと思ったので、実際の建物を見たら物凄く感動するのではないかと思いました(✧◡✧)
f:id:Mintgreen5:20181005022934j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015314j:image
f:id:Mintgreen5:20181005023021j:image
f:id:Mintgreen5:20181005020245j:image
f:id:Mintgreen5:20181005023005j:image
f:id:Mintgreen5:20181005022958j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015809j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015745j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015753j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015251j:image

 

イメージ図もかなりお洒落でしたよ!!
f:id:Mintgreen5:20181005020237j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015722j:image

 

各プロジェクトの近くには解説が設置されておりました♪
f:id:Mintgreen5:20181005015740j:image
f:id:Mintgreen5:20181005015307j:image

 

出口の方から中を見るとこんな感じで美しいのです☆+ ゚
f:id:Mintgreen5:20181005020253j:image

 

外観はこの様な感じです!!

結構みなさんここで写真を撮られていましたよ(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)
f:id:Mintgreen5:20181005022946j:image
f:id:Mintgreen5:20181005023520j:image

 

こちらの建物ですが、1802枚のガラス繊維製のレンガで出来ており、大きさは長さ27m、幅12m、高さ14m(1番高い所)だそうです(✱°⌂°✱)

 

 

このお洒落な展覧会、朝の10時から夕方6時まで開いており何と無料で入れちゃうんです!!

ですが、チケットは必要なので事前にホームページから手に入れてくださいね(▰˘◡˘▰)