Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

HOLDING PATTERNS

Art SpinによるHOLDING PATTERNSが11日よりPlanet Storageで開催されております\( ・ᴗ・ )

f:id:Mintgreen5:20181021081345j:image
f:id:Mintgreen5:20181021081449j:image

 

この展覧会は2010年に古い工場を展示室として開催したのが始まりだったそう。

そして、今回はレンタル倉庫を展示室みたいにしているのですが、どうやらこちらの倉庫は現在あまり機能していないのだとか。

その空いているスペースを上手く利用しようという発想から今回こちらのレンタル倉庫で展覧会を開催することになったそうです(◍•ᗜ•́)✧

こちらの展覧会、南棟の1階と北棟の3&4階が会場となっており、20名のアーティストによる作品が展示されております。

 

 

会場は本当にレンタル倉庫でした!!

レンタル倉庫って人生で初めて入ったのですが、扉が赤いからかなんだか可愛らしいなとルンルン♪きっと日本のはもっと倉庫らしい色なんでしょうけど。。。
f:id:Mintgreen5:20181021081320j:image

 

一応入口に置いてある紙に何番の倉庫で展示がされているのかは記載されているのですが、特に矢印などの案内がないですし中に地図があることはあるのですが探さないと見つからないので迷路状態(笑)

でもそれもこの展覧会の楽しみ方の1つなのかなと思いウロチョロしつつ探します!!

 

(*これから作品の写真をいくつか載せているのですが、作品名を記録するのを忘れてしまった物がいくつかあります。すみません。)

 

 

私が最初に発見したのはこちらのDream Video Projectによる作品。
f:id:Mintgreen5:20181021081310j:image

 

 私もピンを刺そうと思ったのですが、すでに支持されている色は使用されていおり、別の色しか残っておりませんでした(´._.`)

日本にもいくつかピンが刺さっておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20181021081217j:image

 

 

PALACIT Design Studio『Agoraporia』
f:id:Mintgreen5:20181021081206j:image

 

こちらのTaimaz Moslemian & Naomi Doddsによる作品は上のスピーカーから人の声が聞こえるようになっており、その台本が真ん中の丸い机に置いてありました!!
f:id:Mintgreen5:20181021081234j:image

 

こちらのErin Vincentによる作品は、よくお店でガラス製品などを購入した際に包んでくれる白い資材が左右に絶妙なバランスでかけてあるような作品でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:Mintgreen5:20181021081141j:image

 

Michael M Simon『Inner Light』
f:id:Mintgreen5:20181021081154j:image

 

こちらはCatherine Telford - Keoghによる作品。机の上に沢山の散らばっているのはサラミでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
f:id:Mintgreen5:20181021081119j:image

 

Roula Partheniou『Occupant』
f:id:Mintgreen5:20181021081332j:image

 

Lejb Pilanski & Sean Wainsteim『Zei Gezunt : Keep it Well』
f:id:Mintgreen5:20181021081135j:image

 

こちらのGustavo Cerquera Benjumaによる作品は入口に黒いカーテンがあり、中に入ると音と映像が流れておりました♪
f:id:Mintgreen5:20181021081256j:image

 

Danielle Hyde『Inter - jor(s): /Inner/(in) - mind external (dis) place.』
f:id:Mintgreen5:20181021081304j:image

 

Mitchell Akiyama & David Bobier 『Other Energies』
f:id:Mintgreen5:20181021081438j:image

 

Johannes Zits『Excess』

こちらは少々分かりづらいのですが中央にいらっしゃる男性が時々服を着たり靴下を脱いだりなどのパフォーマンスをされておりました( •̑₀•̑ )
f:id:Mintgreen5:20181021081252j:image

 

Serena Lee『It wasn't the fire』
f:id:Mintgreen5:20181021081129j:image

 

Kaitlyn Bourden『Shifting Pourpose』
f:id:Mintgreen5:20181021081146j:image

 

Kristina Guison『Weather to Store』
f:id:Mintgreen5:20181021081512j:image

 

Valentin Brown『Unidentified Remains』
f:id:Mintgreen5:20181021081200j:image

 

そしてこちらの展示なのですが、実は選考で落選してしまった方のだそう。

でも、展示するって決めたからっとアーティストの方が自らの判断で展示したのだとか。

そういう思い切った行動って大事だなと思ったのでした(..◜ᴗ◝..)

結果的にこの展覧会に来た方に作品を見てもらえたのでもしかしたら今後に繋がるかもしれないですものね!!
f:id:Mintgreen5:20181021081414j:image
f:id:Mintgreen5:20181021081425j:image

 

Jess Lincoln『Detritus Salon』
f:id:Mintgreen5:20181021081403j:image

 

Heather Nicol and Rebecca Campbell『Can't Let Go』
f:id:Mintgreen5:20181021081337j:image

 

 

とても1つ1つの部屋が倉庫のように感じられないほどそれぞれのアーティストの方々が独特な展示の仕方で空間を作られており、とても鑑賞していて面白かったです(*´ᴗ`*)♪

レンタル倉庫を展示室にして迷路のようにお客さんに楽しんでもらうという斬新な発想に、空間さえあれば、芸術作品の展示はどこでも出来るのだなと感じました。

実に楽しく面白い展覧会でありました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

そんなこのHOLDING PATTERNSは明日の21日が最終日となっております!!