Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Maple Water

みなさん、Maple Waterってご存知ですか??

Maple Syrupではなく。

 

Maple Waterは雪解けの時期に取れるカエデの樹液です。

これを煮詰めるとMaple Syrupになります!!

どうやらMaple Waterは栄養が豊富にも関わらずカロリーが低く、アンチエイジングにも効果だあるとかで美容にいい効果があるとのこと。

こちらに来て間もない頃、Maple Waterの存在を知ったのですが来たばかりでスーパーに行っても見つからず( ˊ•̥ ̯ •̥`)

結局販売している時期が終わってしまい、飲むことが出来ませんでした。

心残りだった私は、3月頃からそろそろ販売される時期になったのでは??とスーパーで常にチェックをしていた所ついに発見しました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

それがこちら♪

f:id:Mintgreen5:20190410085827j:image

 

飲んでみた感想は、みずみずしい果実の果汁を飲んでいるような感じ!!

梨のような水々しくて優しい甘さなのですが、甘すぎずさらっとした甘さで非常に飲みやすかったです♪

メープルシロップが定番のお土産なので、メープルだけどちょっと変わったのにしたいなという方はMaple Waterはいかがでしょうか。