Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Shops in Kingston

本日も引き続きKingstonについて。

本日はKingstonのダウンタウンで見つけたお店について書きたいと思います!!

 

Kingstonに行ったらやはりお土産は出来ればKingstonと入った物が欲しいですよね♪

そんな時におすすめなのがこちらのWaterfront Gifts&Apparel

時期的にクリスマスのオーナメントなども置いてあったのですが、Kingstonと入ったカップやTシャツ、ぬいぐるみやキーホルダー、ポストカードなど種類が豊富です♪

f:id:Mintgreen5:20181207135646j:image
f:id:Mintgreen5:20181207135639j:image

Waterfront Gifts&Apparel

248 Ontario St. Kingston, ON   K7L5P7

+1-844-549-8012

Mon - Sun  10:00AM - 6:00PM

 

 

次におすすめなのがこちらのRed Maple

こちらはどちらかと言うとカナダのグッズが多いです☆

カナダと入ったマグネットやメープルリーフのグッズ、メープルシロップなどがあります!!

店員の女性もニコニコとしてとても気さくな感じの方でした(◍•ᗜ•́)✧
f:id:Mintgreen5:20181207135853j:image

Red Maple

55 Brock St, Kingston, ON   K7L1R8

613-985-7871

Mon - Sat  9:30AM - 6:30PM

Sun 12:00PM - 5:00PM

 

 

食べ物のお土産を買いたいなと思った時はこちらのCooke's Fine Foods and Coffee

日本のKALDIに似てる感じのお店です(◍╹꒵╹◍)
f:id:Mintgreen5:20181207135653j:image

 

ショーウィンドウが素敵だったので入ってみました♪
f:id:Mintgreen5:20181207135812j:image

 

店内にはずらーっとジャムやオリーブオイル、菓子類やコーヒー豆が並んでおります(ㆆᴗㆆ)
f:id:Mintgreen5:20181207135628j:image

個装の物が多いので、滞在中に試してお気に入りを見つけると言うのも良いのではないでしょうか(●ᵔᴗᵔ●)
f:id:Mintgreen5:20181207135806j:image

Cooke's Fine Foods and Coffee

61 Brock St, Kingston, ON   K7L1R8

613-548-7721

Mon - Sat 10:00AM - 5:30PM

San 12:00PM - 4:00PM

 

 

最後に滞在中にぜひ訪れて頂きたいお店、mio gelato
f:id:Mintgreen5:20181207135633j:image

寒くても地元の方に人気のジェラートを食べておきたいと思いまして(笑)

ちょうどホリデーシーズン限定の味(左手前&奥の2つずつ計4種類)がありました(●♡ᴗ♡●)
f:id:Mintgreen5:20181207135800j:image

私が頼んだのはGingerbread(右下)。

注文するとなんとキャンペーンか何かでもう1種類選べるとのことでPeppermint Hot Chocolate(左上)を頼みました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Gingerbreadは生姜がほのかに口の中に広がり、Peppermint Hot Chocolateはミントが強くないのでミントが苦手なチョコ好きな人でも楽しめる味だなと思いました♪

ボリュームももちろんのことなのですが、味も大変満足(*ꈿ⌄ꈿ)-♡
f:id:Mintgreen5:20181207135817j:image

mio gelato

178 Ontarion St, Kingston, ON   K7L2Y8

613-547-4053

Mon - Fri 5:00PM - 10:00PM

Sat&Sun 3:00PM - 10:00PM

*恐らくこの時間帯は今の時期だからだと思われます!!

 

全てのお店が市庁舎の周りにあるので行きやすいですよ(๑❛▿❛๑)

以上、Kingstonに観光で行った際におすすめなお店でした♪