Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Farmer's Market

本日は土曜日!!

っということでSr. Lawrence MarketのFarmer's Marketに行って来ました(۶•̀ᴗ•́)۶

朝5時から15時まで毎週土曜日に北棟で行われており、野菜、果物、お肉、卵、花、パン、チョコ、チーズ、ヨーグルト、メイプル等多くのお店があります。

北棟は、南棟の茶色い建物の表口から横の道を真っ直ぐ行くと奥に白いテントがあり、そこで開催されています。

f:id:Mintgreen5:20180429065549j:image

 

私は10時過ぎに到着したのですがすでに多くの人でごった返しておりました!!

f:id:Mintgreen5:20180429065610j:image

 

何周もし、途中試食をさせていただき、私が結局購入したのはアスパラガス2束と玉ねぎ1カゴ、トマト3カゴ、山羊のチーズ、アップルサイダー、ソーセージ3本です。どれも安くて気づいたら持って来た大きなトートバッグがパンパンに(笑)

新鮮な物を買うってこんなに楽しいのですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

でも、そう思えたのもどのお店の方も笑顔で対応してくださったからだと思いました。本当にニコニコしていて、だからかきっとこの方々が作られた物も美味しいのだろうなと( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )早速帰宅後、トマトを食べてみました。肉厚で噛みごたえがあり、太陽の恵がたっぷり入っている感じがしてとても美味しかったです!!アップルサイダーも飲んでみましたが、全然甘ったるくなくリンゴの爽やかな甘みで飲みやすく、農家の方が作ってる様子が浮かびなんだか幸せな気持ちになりました。もしもトロントに土曜日滞在される方がいらっしゃいましたらぜひFarmer's Marketへ行って見てください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

北棟を堪能した後、南棟にももちろん行きました!!

f:id:Mintgreen5:20180429065638j:image

 

こちらは地下と1階に別れており、野菜、果物、お肉、お魚、チーズ、パン、お菓子、お花、服、アクセサリー、お土産、キッチン用品、飲食店等盛り沢山なので全部回るのは時間がかかります(笑)でも、どれも綺麗に並べてあるので見ていても楽しいですし、美味しそうなので私はあっという間に感じました♪

f:id:Mintgreen5:20180429065956j:image

f:id:Mintgreen5:20180429070020j:image

f:id:Mintgreen5:20180429065849j:image

f:id:Mintgreen5:20180429065657j:image

f:id:Mintgreen5:20180429070100j:image

f:id:Mintgreen5:20180429070126j:image

 

南棟では結局ブルーベリーとぶどう、ランチにロブスターロールを頂きました。

他にもいろいろと買いたかったのですが、先ほど書きましたFarmer's Marketの荷物が重かったので、今回は我慢しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブルーベリーも帰宅後少し食べてみたのですが、甘さに驚きました!!今まで食べて来たブルーベリーは結構酸味が強いものばかりだったのですが全く酸味がなく、自然の甘さが口の中に広がり、あっという間に手に取った分を完食してしまいました。

ロブスターロールはSr. Lawrence Marketで有名なお店Buster's Sea Cove(http://busters-seacove.com )で購入しました。ロブスターの身がたっぷり入ったサンドイッチにコールスローサラダ、ピクルス、サラダ又はポテトがついて$18(税込)。高いと思う方もいらっしゃるみたいですが、ボリュームがすごいので私は納得の値段です。

f:id:Mintgreen5:20180429070155j:image

 

本当に楽しかったので、またSr. Lawrence Marketに行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろんまた土曜日に!!