Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Used Clothing Donations

昨日の記事が洋服関連だったので今日も洋服について書きたいと思います。

 

みなさんは古くなった洋服をどうしていますか??
私は大抵何年も同じものを着ていることが多いのでどこかが破れたら捨てています。

人によってはまだ状態が良いため売りに行くという方もいらっしゃいますよね。

今日はこちらの場合を紹介したいと思います!!

 

こちらの場合も上記のようにされている方もいると思うのですが、このような物が町の様々な所に設置してあります。

f:id:Mintgreen5:20180514092645j:image

f:id:Mintgreen5:20180514092706j:image

f:id:Mintgreen5:20180514092728j:image

f:id:Mintgreen5:20180514092803j:image

 

色は違えども形は同じ٩( 'ω' )و

規定があるのでしょうかね。

トロントではDiabetes Canada, Oasis Clothing Bank, Ontario Federation for Cerebral Palsy, The Salvation Armyなどの様々な団体がこの様な大きな箱を各地に設置しております。

これ書いてあるからわかると思うのですが、古着を入れるポストみたいになっているのです。それぞれ箱を設置した団体が寄付された服を様々な形で寄付しているそうです。

 

流石に私のように破れてしまった物はダメですけど、流行りの物を必ず取り入れたい方からすると今年の流行りの服をシーズン中着てここに寄付するとか良いかもしれませんね♪後は留学とかワーキングホリデイを終える時期にまだ十分着れるけれども荷物が(꒦ິ⌑꒦ີ)っという方もこちらに寄付すると良いのではないでしょうか??

捨ててゴミにしてしまうよりは誰かの役に立つ方が有意義だと思うので。

ちなみに箱によっては靴やバッグ、ベルト、タオルや老眼などもお願いしますと書かれているので、もしその様な記載がないけれども寄付できるのであればしたい場合は箱に書いてある団体に問い合わせてみると良いかもしれません。

 

以前、私は着ないのにとにかく沢山服を持っていたことがありました。

これを捨てるのは流石に勿体ないと母と相談し、アフリカの子供に寄付している団体を見つけ、洗濯して綺麗にしてからそちらに送ったことがあります。

街にゴミ箱の設置もテロ対策のためにしなくなっている所もある日本ではこの箱の設置は難しいのかもしれませんが、もっと簡単に古着を寄付できるようなシステムが出来たら良いのになと思ったのでした。