Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Cherry Blossoms

こちらにもついに春のお告げが。

そうです、桜が咲きました*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

出国前、ちょうど桜が満開になったのでお花見をしてからこちらに来たのですがまさかこちらでもお花見が出来るとは。

こちらに来て桜が咲くのだと知ってから絶対に花見に行こうと決めていたのですがなかなか冬が終わらず1週間、2週間。。。

最新情報をインターネットで調べては今か今かと待っていたらついに開花の情報が先週末流れました(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

ダウンタウンの公園でも咲いているそうですが、私が向かったのはHigh Park!!

こちらの桜は1959年に第二次世界大戦後に親善の象徴として日本から寄贈されたものなのだそう。

公園に入るとなかなかどこに桜があるのか看板がなく。。。ひたすら奥に奥に進んで行きました(笑)きっと日本だと入った所に地図で案内があり、中でも矢印でずっと案内があるのだなと思うとカナダの緩さをまたここで実感(´͈ ᗨ `͈ )'`,、

ついに桜並木の会場に到着するとそこにはすでに多くの方がピクニックを楽しまれておりました₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180509112745j:image

 

日本だとレジャーシートを敷いて、その上でお酒やご飯を楽しみますよね♪

ですがこちらは法律で外での飲酒が禁止されています٩(๑`ȏ´๑)۶

なのでコーヒーやジュースを飲みつつご飯を楽しんでいる方もいれば、一緒に来た方とのおしゃべりを楽しんでいる方、写真を撮っている方、お昼寝タイムを楽しんでいる方、犬のお散歩をしている方等のんび〜りとした時間がそこには流れているようでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

f:id:Mintgreen5:20180509113025j:image

f:id:Mintgreen5:20180510034749j:image

f:id:Mintgreen5:20180510034850j:image

f:id:Mintgreen5:20180510034829j:image

汽車の形をしたバスが園内を走っておりました‼︎

f:id:Mintgreen5:20180510034928j:image

 

 

こちらの公園にはグレナディア池という池があるのですが、そこにはカモだけでなくなんと白鳥が!!しかも2羽も!!!いたのです٩( 'ω' )و

1羽が陸で毛繕いをしていた所にもう1羽がプカプカと遠い所からやって来て2羽揃ったんです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180509113035j:image

f:id:Mintgreen5:20180509113027j:image

f:id:Mintgreen5:20180510035028j:image

 

いやぁ〜素敵でしたね。

公園自体とても広いので自然の中で新鮮な空気を吸って、のんびり歩いたのなんて久しぶりでした。

桜だけでなく、白鳥にも感動したお花見でありました。